状況をお聞きすると、「新しいメールが受信できない」とのことでした。
とりあえず送受信をかけてみると・・・正常に送受信が行われています。
メール一覧をよく見ると・・・うん?表示が「送信者」でソートされています。 そのため送信者名の順番で一覧表示されているので、新しく受信したメールが一覧の一番上(または下)に表示されていないのです。そのため気がつかずにメールが受信できていないと勘違いをされたようです。なんかの拍子に「送信者」欄をクリックしてしまったのかもしれません。
受信トレイの一覧の「受信日時」をクリックして受信日時の降順(昇順)で表示されるようにして、無事に新着メールを見つけることができました。
(降順・昇順はクリックするたびに交互に切り替わります)
メールの一覧表示順が突然変わってしまった場合は、あわてず確認してみてくださいね。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事