ジムニーも好き ITS

ジムニーも好きで集まってます。

2013 全日本選手権シリーズ最終戦 JFTAトライアルマスターズ

2013-11-26 12:06:11 | team ITS
11月24日、アドベンチャーランド名阪針コースで行われた、2013 全日本選手権シリーズ最終戦 JFTAトライアルマスターズに、ITSからは、うっち~のみ参加してきました。
シリーズ第4戦の九州まで消化で、シリーズポイントトップで迎えた最終戦。
レース当日直前まで修理をしていたのですが、車両の故障をごまかしながらの参戦となり、レースも途中、また新たな故障が発生。リヤデフの破損。
デフをカスタムハウスのI崎君に借り、カスタムのけいちゃんと、九州の2009~12全日本チャンプK原選手が修理を手伝っていただいたおかげで午後から参戦でき、なんとか走り切れました。
手伝ってもらい、本当にありがとうございました。

結果、最終戦を優勝し、2013全日本シリーズチャンピオンになることができました。


最終戦、2位にスリーピースのY本選手が入り、関東で1.2位を獲れたことを、本当にうれしく思います。

また、シリーズランキング4位にはスリーピースのY本選手が、7位にスリーピースのN西選手が入りました。


来年は全4戦で、新たなクラスと、車両規則の方では、フェンダーレスがOKになるみたいですので、ロック車両等々の参戦も視野に入るのかなと思いますが、正確な情報は、JFTAのホームページにて確認してください。

12月8日、秩父のオフロードパーク、ブロンコにて(XCT-Dual)という2台が1つのチームになって走る遊びが開催されます。詳しく知りたい方は、コメント欄にお願いします。


今年もいろんなコトがあった年でしたが、結果として最高の成績で修了することができました。
ご尽力いただいた、関係各位の皆様に感謝するとともに、深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

また来年度のシーズンに向けてのバージョンアップの為、最終戦の針から帰ってきたその日に、すでに車両はバラバラにしてしまいました(汗)

今後とも各方面の方々のご指導、ご協力、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ちゃむちゃむ)
2013-11-26 18:50:05
最終戦優勝&シリーズ優勝おめでとうございま~すU+203CU+FE0E
何時かはと思っていましたが、早くも達成ですねU+203CU+FE0E

来年も連覇目指して頑張ってください。
返信する
おめでとうございます! (井〇)
2013-11-26 22:50:25
うっち~さん、JFTA全日本シリーズチャンプ、おめでとう御座います!
いろんなトラブルを乗り越えての優勝、素晴らしいの一言です。
お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (うっち~)
2013-11-27 07:31:59
ちゃむさん> ごぶさたです!  来年も一緒に遊んでくださいね~♪
返信する
Unknown (うっち~)
2013-11-27 07:34:06
ジュンちゃん>  JORS最終4位、おめでとう!
今年のジュンちゃんは大活躍でしたね♪  
大切なシーズンオフ到来ですよ~。
返信する
おめでとう! (ki9)
2013-12-05 07:05:06
日本一、とうとうやりましたね、大変遅れましたが、おめでとうございます。
 今回もマシントラブルとのこと、ある面この競技の宿命なのかも知れないが、競技となれば何とかしなければならない課題ですね。
 これからも、よりよいマシン作りに精進して下さい。

XCT-Dualの普及・発展を祈ってます!
返信する
Unknown (うっち~)
2013-12-06 19:48:38
ki9さん> 報告しに、行こう行こうと、用事だらけで、日にちが立ってしました。 今回、4WSのリレー焼損による不具合解消の為、大容量のリレーに交換しての参加になりましたが、今までより電流が流れる事により、スイッチ側でオフにしても、スターターの様に、モーターが止まってくれず、ステアリングシリンダーが行き過ぎてしまい、その行き過ぎた事で、反対側のスイッチを押してしまう状態。すなわち、操作をしていないのに、勝手にセンターを探して、ステアリングが行ったり来たりしてしまう状態のまま、最終戦に突入してしまい、運転するのが大変でした。 ブレーキ作用を持たせる事が出来れば、電動のままで良いのですが、非常に厳しいかと思い、来シーズンは油圧シリンダーを使い、センターを出せないかと、終わったばかりではありますが、その対策に追われる毎日であります。 ki9さんの治療がある程度落ち着く頃に、改めて報告に参りますので、お会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ki9)
2013-12-19 14:57:22
中西号機はブレーキ機構付きモーターの様?だが、電動よりも油圧の方が信頼性、メンテ性、機敏性など総合的に有利のように思われます。
  私としては、非常に残念だが、これは致し方のないことですね。
  是非、よりよいマシンへ進化させて下さいな!

自分は、元気に過ごしますので、気にしないでください                                                           
返信する
Unknown (うっち~)
2013-12-21 18:27:06
ki9さん>  2014-2月完成をめどに、現在進行形で動いています。
2月の茨城の大会に顔を出そうかと、計画しているところです♪
返信する

コメントを投稿