皆さんこんにちは!初めまして!副会長です。
今まで更新が滞ってしまい申し訳ありません。
報告がと~っても遅くなりましたが、11月2日~3日にかけて鉄道研究会にとっては2回目の雄飛祭がおこなわれました。
各会員は“昨年度よりもすごい物を作り上げるんだ”という意気込みでレイアウトを仕上げました。
また、展示場所もE棟の5階から3階に変わり、昨年の1.5倍もの広さを頂くことができました。
その結果、2日間合わせて約1700名もご来場いただき、大盛況で幕を閉じました。
そして、今年度から当会の“会報誌”を復活させました。
名前は・・・
「Continue Railways ~遥かなる旅路へ~」
です。
これからも応援のほどよろしくお願いします。
以下、当日の様子をご紹介します。
準備日はレイアウトなどの展示品を配置した後、みんなで部誌の製本作業。
全96ページからなるのを220部製作しました。
なので読まないでポイってされちゃうと泣いちゃいます(TT)

また、この間に去年に引き続き黒板職人氏が装飾作業。

もはや芸術です!消すのが惜しい…
そして当日…
昨年よりもスケールアップしたレイアウトです。
バスがあったり、

電飾されてたり、

車庫があったり、

と、どれも個性的で質の高いレイアウトばかりでした。
来場者向けの展示が終了した後には、この電飾が埋め込まれたレイアウトを使用して会員のみで夜間運転を実施しました。


やはりレイアウトに電飾を埋め込むとまた違った楽しみ方ができますよね
また、去年に引き続きトレインシミュレーター及び、鉄道部品やグッズの展示も行いました。

中には、実際に京浜急行電鉄で使われていた座席があり、座っていただくことで疑似乗車体験ができたのではないでしょうか。
来年度は今年以上に充実した内容になること間違いなしです。
それでは、また来年のお越しをお待ちしております!

それでは今日はこれにて…
Good day!
今まで更新が滞ってしまい申し訳ありません。
報告がと~っても遅くなりましたが、11月2日~3日にかけて鉄道研究会にとっては2回目の雄飛祭がおこなわれました。
各会員は“昨年度よりもすごい物を作り上げるんだ”という意気込みでレイアウトを仕上げました。
また、展示場所もE棟の5階から3階に変わり、昨年の1.5倍もの広さを頂くことができました。
その結果、2日間合わせて約1700名もご来場いただき、大盛況で幕を閉じました。
そして、今年度から当会の“会報誌”を復活させました。
名前は・・・
「Continue Railways ~遥かなる旅路へ~」
です。
これからも応援のほどよろしくお願いします。
以下、当日の様子をご紹介します。
準備日はレイアウトなどの展示品を配置した後、みんなで部誌の製本作業。
全96ページからなるのを220部製作しました。

また、この間に去年に引き続き黒板職人氏が装飾作業。

もはや芸術です!消すのが惜しい…
そして当日…
昨年よりもスケールアップしたレイアウトです。
バスがあったり、

電飾されてたり、

車庫があったり、

と、どれも個性的で質の高いレイアウトばかりでした。
来場者向けの展示が終了した後には、この電飾が埋め込まれたレイアウトを使用して会員のみで夜間運転を実施しました。



やはりレイアウトに電飾を埋め込むとまた違った楽しみ方ができますよね
また、去年に引き続きトレインシミュレーター及び、鉄道部品やグッズの展示も行いました。

中には、実際に京浜急行電鉄で使われていた座席があり、座っていただくことで疑似乗車体験ができたのではないでしょうか。
来年度は今年以上に充実した内容になること間違いなしです。
それでは、また来年のお越しをお待ちしております!

それでは今日はこれにて…
Good day!