集客、売上アップのアイデアを考える時間がないと
1人で悩んでいるあなたのために、
商売繁盛になるためのご支援を実施中。
あなたの会社(カラダ)を
商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる
「印刷と広告のホームドクター」
四国の最西端、
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表取締役 菊池史行です。
商品開発、販売促進するなら、
やっぱりお客さんにアンケートが一番
あらためてそう実感。
「これはいい商品なんです。味に自信があります」
「これはいいデザインなんで、目につくと思う」
よく売り手さんがよく使われるフレーズ。
それは確かに理解する。
しかしながら
まず認知してもらうことが 先。で
そこから
どう評価するかは、お客さん次第。
特に広告をつくる場合、
売り手の声、言葉ではなかなか響かない。
「いらっしゃい、いらっしゃい」
と言われても、そこに興味関心は抱けない。
同じ買い手さんが
どのようなイメージを持たれたか?
味はどうだったか?
次買おうと思ったか?
そんなデータがあればあるほど、
そんな買い手さんの
ありのままのワードを使えば使うほど、
よりリアルな、広告、情報発信になるはず。
というわけで
自分の会社も、
アンケートを今度とってみようと思います!!!
商品開発、販売促進するなら、
やっぱりお客さんにアンケートが一番
-------------------------------------
印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
-------------------------------------
株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
-------------------------------------
商売繁盛部 販促格闘課
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
-------------------------------------
Twitter http://twitter.com/shikoukikuchi