![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/9a/e03d3fe7431a8ca1a0acd53c5c5b0ee1.jpg)
歴代BMWの中でもキドニーグリルのデザインはもっともバランスがよく美しい4代目5シリーズ
E39は1996年から2003年まで生産された。
低いウェストライン、ロングノーズショートデッキのシンプルで無駄のないスタイリング。
当時としては世界最高水準の高性能エンジンが齎す動力性能。
しっかりした足回りとブレーキ性能。
FR+前後重量バランスの良さから生まれるドライビングの楽しさ。
生産終了から10年近く経過した今でももその魅力は色褪せることはない。
走行距離 40500km
2003年に発売されたIndividualはM-SPORTパッケージにHi-Lineの装備をプラスした最終限定車。
M-SPORTは専用スポーツサスペンションで車高も2cmほど低くセッティングされている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/97/d03f01c5ccf08b401731db09626951d5.jpg)
エンジン/水冷直列6気筒DOHC24バルブ 総排気量 2493cc
最高出力/回転数 192ps/6000rpm 最大トルク/回転数 25.0kg-m/3500rpm
全長x全幅x全高 4775x1800x1415(mm) ホイールベース 2830mm 車両重量/1560kg 最小回転半径/5.3m
主な装備
アンチロックブレーキ(ABS)
オートマチック・スタビリティー・コントロール+トラクションコントロール(ASC+T)
CDチェンジャー クルーズコントロール DVDナビゲーションシステム 電波式キーレス
パワーウィンドウ パワーステアリング インフォメーションディスプレイ
マルチファンクション・ステアリング モンタナレザー本革パワーシート マップランプ
バニティーミラー ガラスサンルーフ(サンルーフ装着車は+20kg)
キセノンヘッドライト・ホワイトウィンカー 電動ドアミラー フォグランプ リアフォグランプ
フロントスタビライザー リアスタビライザー ステップトロニック
オンボード・コンピュータ 平均燃費、走行可能距離、到着時刻、平均速度などを表示
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/20/fd338724a553df74e5ce8e9c8ab0b079.jpg)