第440号
アイアンセット2年4か月ぶりに買い換えました。
2016年12月から使い続けた『スリクソンZ545』
(えどすぽ第224号参照)
少しづつ飛距離が落ち始め、弾道が低くなり最近ではシャンクが出るようになる始末。
そこでゴルフショップでいろいろなモデルを試打し、某ショップのフィッターが進めてくれたのがコレ!
キャロウェイ APEX2016年モデル
やわらかいS25C軟鉄鍛造ボディに飛びのステンレスフェース。
シャフトは以前から使ってみたかった『フジクラMCI』70のR
カーボンと金属のコンポジットシャフト。
Z545のシャフトNS980GHのSから比べると軽量70gのカーボンシャフト。
フィッターさんがいうには、このシャフトは純正のカーボンに比べると、SR並みにしっかりしてるから
あなたのヘッドスピードなら充分との事。
適度なグースも気に入ってます。
これで衰えた飛距離をカバーできるかなぁ・・・
実戦投入は、まだだけど練習場で200発ほど打った感触では
弾道が高くなり、飛距離は0.5番手伸びてるかも・・・
アイアンセット2年4か月ぶりに買い換えました。
2016年12月から使い続けた『スリクソンZ545』
(えどすぽ第224号参照)
少しづつ飛距離が落ち始め、弾道が低くなり最近ではシャンクが出るようになる始末。
そこでゴルフショップでいろいろなモデルを試打し、某ショップのフィッターが進めてくれたのがコレ!
キャロウェイ APEX2016年モデル
やわらかいS25C軟鉄鍛造ボディに飛びのステンレスフェース。
シャフトは以前から使ってみたかった『フジクラMCI』70のR
カーボンと金属のコンポジットシャフト。
Z545のシャフトNS980GHのSから比べると軽量70gのカーボンシャフト。
フィッターさんがいうには、このシャフトは純正のカーボンに比べると、SR並みにしっかりしてるから
あなたのヘッドスピードなら充分との事。
適度なグースも気に入ってます。
これで衰えた飛距離をカバーできるかなぁ・・・
実戦投入は、まだだけど練習場で200発ほど打った感触では
弾道が高くなり、飛距離は0.5番手伸びてるかも・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます