第116号
6月のえどすぽ第106号で掲載した『キャロウェイ LEGACY BLACK 460』がうまく打てず、悩んでいたところ
前回のラウンドで同伴者の全員が持っていたのが『タイトリスト ドライバー 913D2・D3』
いつかは使ってみたいドライバーだったけど、すでに生産完了。新型915が発売されているので(N茎さんが使用中)中古ゴルフ屋さんで
あれこれ探していたけど、程度のいい物は高いし、安いものはキズだらけだし・・・
と、偶然WEBで新品を見つけ、シャフトも良いもの挿してあり、価格も納得して購入したのがこれ!
Hスピード40km/hがやっとの(いぜんはもっと速かったはず?)ポンコツゴルファーなので見栄を張らずに『10,5°』にしました。
シャフトは三菱レイヨン バサラ シリーズ『BASSARA W50 』のS。長さは45インチ
さらに近くの中古ゴルフ屋さんで915シリーズ用スリーブ付シャフトの藤倉の『スピーダー515』がなんと4980円で売っていたので即購入!
早速いつもの練習場に・・・
スピーダーは、915の標準タイプでSのわりには柔らかく感じ、弾道が高くやさしく振れそう。
バサラはUS仕様で先調子のイメージ。つかまりが良さそうで右へのミスは少ない感じ。
どちらも飛距離はそこそこだけど曲がりが少ないのいいですネ。
春まで使っていたPingのG25の様に曲がらずに安定してFWキープできればいいんだけど・・・
Pingのシャフトが2本あるのでタイトリストのスリーブにしてトッカエヒッカエ遊んでみよう?
6月のえどすぽ第106号で掲載した『キャロウェイ LEGACY BLACK 460』がうまく打てず、悩んでいたところ
前回のラウンドで同伴者の全員が持っていたのが『タイトリスト ドライバー 913D2・D3』
いつかは使ってみたいドライバーだったけど、すでに生産完了。新型915が発売されているので(N茎さんが使用中)中古ゴルフ屋さんで
あれこれ探していたけど、程度のいい物は高いし、安いものはキズだらけだし・・・
と、偶然WEBで新品を見つけ、シャフトも良いもの挿してあり、価格も納得して購入したのがこれ!
Hスピード40km/hがやっとの(いぜんはもっと速かったはず?)ポンコツゴルファーなので見栄を張らずに『10,5°』にしました。
シャフトは三菱レイヨン バサラ シリーズ『BASSARA W50 』のS。長さは45インチ
さらに近くの中古ゴルフ屋さんで915シリーズ用スリーブ付シャフトの藤倉の『スピーダー515』がなんと4980円で売っていたので即購入!
早速いつもの練習場に・・・
スピーダーは、915の標準タイプでSのわりには柔らかく感じ、弾道が高くやさしく振れそう。
バサラはUS仕様で先調子のイメージ。つかまりが良さそうで右へのミスは少ない感じ。
どちらも飛距離はそこそこだけど曲がりが少ないのいいですネ。
春まで使っていたPingのG25の様に曲がらずに安定してFWキープできればいいんだけど・・・
Pingのシャフトが2本あるのでタイトリストのスリーブにしてトッカエヒッカエ遊んでみよう?
パターのレンタル同様、今度はシャフトのレンタルもOKに・・・
飛距離ではかなわないけど、スコアは・・・
どれが一番良いか、試すのも楽しいですね♪
これで飛距離のことで言い訳できなくなりましたね(笑)