マリオット宿泊計画を検討中(4月半ば)。
今の状況が好転している事を願いつつ・・・
空も半年近く利用させて頂いていません。
ポルトガル航空(4月)、JAL(23/03)、カタール航空(6月)とスタアラが最初に満期を迎えます。
ANAで予約してもTAPのマイレージ先登録有りません。
ユナイテッド航空へステータスマッチを実施。
ステータス元:カタール航空(Emerald)
何と夜中(向うはまだ勤務中かなぁ)にやってみましたら、
01:11(リクエスト)→01:24(アプルーブ)と最速の結果でした。
Platinumへマッチして頂きました。
スタアラもワンワールドみたいに2段階(サクラ、DP)有れば良いですね。GOLD一本なんで・・・
StarAlliance:Silver、Gold、Platinum
OneWorld:Ruby、Sapphire、Emerald
Gold、Sapphire→一般ラウンジ(JALのサクララウンジ)
Platinum、Diamond→上級ラウンジ(JALのDPラウンジ)
折角の頂き物なので、有難く使わせて頂きます。
先程、アプリ表示も変わりました。
少し気になったのが、ANAの予約サイトで、登場者マイレージをマイレージプラスに変更したが、座席指定が一般と同類扱い?
以前は、最安値で購入したチケットでも上級扱いされていた様な・・・変わった?
スタアラもワンワル並にランクを揃えたサービスを是非希望します。
スタアラ(Bronze),スタアラ(Gold),スタアラ(Platinum/Diamond)とし、差別化して下さい(タコ部屋同然に混雑=三密+酒(エチルアルコールでも飲ましとけ)。
どちらにしても、カードホルダーの排斥および、条件引上げ(大半は会社の無駄遣いのリーマン)。
もっとラウンジの品質向上に!
その他思ったこと。
上級会員の機内持ち込みサイズ制限。優先搭乗で真っ先にデッカイの持込み、他人に迷惑をかけるような悪しき伝統の廃止。