人類の歴史は、『常に思考を超えた大いなる存在・
自然に近づき、出逢う道を探し続けている』もの。
そして、人智を超えた発見は常に
✧✧✧✧✧『絶望の極である「危機的な思考限界」』
から生じてきている。
絶望の極で✦✦✦✦『思考・マインドは停止し、
行き場を失う』。
『この時に生じる✧「意識の空白」』に
『この時に生じる✧「意識の空白」』に
☆☆☆☆「それ」は降りてくるから。
現象世界での✧✧✧『問題解決、発明や発見、
現象世界での✧✧✧『問題解決、発明や発見、
一瞥という形での「気づき」』が。
成功哲学『で造る願望・目標は✦常に限界をはらんでいる』。
★★★★★「願いがある祈り」と同じように。
『願いのない無我感謝の祈り』は、
『願いのない無我感謝の祈り』は、
☆☆☆☆☆「現象世界での痛みなく成幸に出逢う」近道となる。
だから叡空は再三
✧✧✧✧✧『心体を意識した感謝内観ワーク』を提唱してきた。
しかし、ほとんどの「在家」者達は
★★★★★『マインドの痛み、絶望を伴う思考停止』
からしか変容の入口を見いだせていない。
絶望の極で人は✧✧✧『「今ここ」を感じ「なりきる」』。
過去も未来も✡「考えられず」意識が
絶望の極で人は✧✧✧『「今ここ」を感じ「なりきる」』。
過去も未来も✡「考えられず」意識が
☆☆☆☆☆『今ここ』に固定するから。
禅宗の公案では『師匠が「人工的な追い込み修業
で弟子の思考限界」』なりきる意識を引き出してい
る。
宗教理学「究極原理の1つ」は『思考限界で生じた
で弟子の思考限界」』なりきる意識を引き出してい
る。
宗教理学「究極原理の1つ」は『思考限界で生じた
「マインド空白を無我状態で観る」』こと。
意識空白に✡『「それ」の智恵の光』がただ降るから。
人は感謝内観の☆☆☆☆『感謝に意識を合わせながら同時に
苦しみや悩みの闇に意識を向けられない』。
あなたが『マインド・思考を問題解決の道具
に使うなら』✧✧✧「自我を『意識(選択)的に使う思考
の光』で消しなさい」。【続く】
意識空白に✡『「それ」の智恵の光』がただ降るから。
人は感謝内観の☆☆☆☆『感謝に意識を合わせながら同時に
苦しみや悩みの闇に意識を向けられない』。
あなたが『マインド・思考を問題解決の道具
に使うなら』✧✧✧「自我を『意識(選択)的に使う思考
の光』で消しなさい」。【続く】
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