★『愛の錬金術の源は「パテシェ・職人・オタク」大好きな想いを極める【上】愛の錬金術・TAO』

2024-08-16 21:09:42 | みんなのブログ、恋愛、人生相談、精神世界、超心理学、スピリチュアル



 質問・彼女いない歴19年の大学生です。

 実は4年間片想いの女性がいます。
同じ高校の明るく、好きなアイドル
そっくりのルックスでさらに頭も良い完璧な娘です。

 僕も負けないように、必死に勉強して同じ大学に入りました。
彼女に告白したかったんですが、好きになった時にはもう付き合っている相手がいました。

 ですから、何とかしたいと成功哲学から引き寄せ法則、密教の護摩祈願、西洋白魔術まで、コンビニバイトで貯めたお金は全て願望達成のために使いました。

 「私は彼女と付き合っている」という思考現実化するアファメーションも寝る前に毎日欠かさず、唱えているんですが。

 叡空さんを、偶然ネットサーフィンしていて知りこれは神様の導きだと直感しました。
 僕も普通の大学生みたいに楽しく、幸せな毎日を恋人と過ごしたいです。何とか愛の錬金術で救って下さい。お願いします。




 叡空・片想いは青春期には
★★★「永遠に続く苦しみの渦」かのように感じる。
 それも4年間同じ相手に「思い」を寄せ続けるとは。

 ある意味あなたは特別な才能を持っている。

 あなたは自力他力を問わず様々な願望達成方法を実践してきた。
 これらは✦✦『いずれも思考の力を使ったメソッド』。

 思考を使う方法の前提は
✧✧✧『思いの意図と方向を明確にする』こと。

 そのためには☆☆☆『自己の心身と脳構造のタイプ』を
識る必要がある。

 よく恋愛成就したにもかからず
『不幸と憎しみが逆に生まれた』話を聞くだろう。

 これは✦✦✦『自分のマインド・思考意図と
ハートの想いのズレに気づかなかった』からだ。

 マインドは思考の願望達成が
✦✦✦『「幸せで在る」感情と同様のものだと勘違い』している。

 特に多くの人達が「盲目になる恋愛」において。

 人は恋に出逢うと『この人との想いが
成就しないと幸せになれない』と
✦✦✦『視野狭窄の思い込み』の鎖に縛りつけられる。

 青年期には✧✧✧本能センターの強いエネルギーが
✧✧✧感情センターに加わり「より強固な呪縛になる」。

         それはいつしか

★★★『相手の幸せを祈る想いより
「自分が幸せになる思い込み幻想」』を膨らませることになる。

 恋愛とは✧✧✧✧✧『達成ではなく輝く存在との出逢いへの感謝』だから。

あなたは『愛に昇ることなく』✦恋に墜ちていくだろう。【続く】

☆『ハートの世界に眼を向けると「見えない世界みんな同じ」【下】が観えてくる』!★【AMS相対瞑想ネイチャーメディテーション】

2024-08-14 21:32:43 | みんなのブログ、恋愛、人生相談、精神世界、超心理学、スピリチュアル





 あなたには『常に光が在る』。


 どんな時代や国の例え、紛争地域の
『どんな人にもハートのなかに光は在る』。

          それは

 『生きている、今ここだけ」に』在る
✧✧✧✧『ささやかでも歓びの感覚』を意識すること。

 『誰しもに在るハートの愛に眼を向ると』
☆☆☆「みんな同じ」だから。


★【AMS相対瞑想ネイチャーメディテーション】

 一杯の水を味わう、森林浴で
✧✧✧『香りと風、緑と気を「5感の✡体感覚で意識する」
ことで潜在意識が純化する

(livedoorブログ・「無努力変容法則」検索参照)。

 特別な努力や修行をしなくとも
☆☆☆☆『日常で出逢う「ささやかな歓び」に眼を向け
「意識的に感じる」』こと。

 その時に生じる☆☆☆☆☆感謝・愛の想いが
『誰しものハートに在る大光明』だ。

 あなたは✧✧✧『もう至福の種に遭遇』している。
ただ気づいていないだけで。

☆☆☆周りの人が運んだ情報が
『運であり愛の錬金術の源』だから。

 未来でも過去でもない

 『今ここで「感じている・あなただけの歓び」』
に全ての鍵は在る。


            『それ』が

 無努力変容法則・愛の錬金術だから。

                        合掌

☆『ハートの世界に眼を向けると「見えない世界みんな同じ」【上】が観えてくる。愛の錬金術・TAO』!

2024-08-13 21:55:12 | みんなのブログ、恋愛、人生相談、精神世界、超心理学、スピリチュアル



 質問・人はやはり生まれてきた国や地域、家族環境と自分の容姿、能力に幸せが左右されてしまうと思います。

 私は北海道出身ですが、大学進学で、東京に出て来て頼る親戚もお金もなくて苦しいです。家賃が高いので仕送りで足りずに、アルバイトばかりの生活。

 せっかく大学に入ったのに友達ができず、アルバイト先のファミレスでようやく知り合いができただけ。

 バイト先の人から紹介された精神世界が私の救いになっています。ポジティブシンキングや引き寄せは理解できるんですが、ニューエイジが言う「みんな同じ」とはどうしても思えません。

 私に素敵な彼氏ができて今の生活を抜け出してもっと幸せになるためにはどうしたらいいか、アドバイスをお願いします。


 叡空・なるほど、あなたが東京の大学に入り
「周囲の人達の生活」を目の当たりにして
「自分は苦労している」と感じるのは当然なことだ。

✦✦✦『自分が「思う」幸せ』は比較で感じるものだから。
 子供たちが、周りの友達が持っているスマホを
「自分だけが持っていないと不幸だと感じる」ように。

 実は、ここに『幸福と不幸のからくり』が在る。

★★★『みんなと同じじゃないと不幸』だという
「根深い思い込み」が。再三話しているが、日本社会では子供の頃から★★★★「集合無意識に刻まれた『同質の幸福価値』」
が異常に強い。
 80年代後半の「一億総中流社会の幻想」を未だに引きずっている。

 人が恋に出逢う時『好きになるタイプは
1人ひとり違う』のに。
 どうして『無意識に幸せの形』を
あなたは決めているのだろう。

 バブル時期に3高という言葉が流行った。
 恋人の「条件」を、学歴、収入、
身長(容姿が優れる)が高い人とする考え。

 その恋は✦ハートの想いではない。

★★★★『条件』とは マインドの思いであり『契約』だ。
 そこに決して愛は観えてこない。


★★★★★幸せに『条件がある時』
あなたは至福と出逢うことはないだろう。

『条件のある幸福』は不幸と背中合わせだから。

 高収入の上場企業が倒産した途端に別れる
カップルや夫婦の話を、あなたも耳にしたことがあるはず。

 真の 幸せとは★★★★『今のあなただけの至福』だ。

 他人が何と言っても『消えない想いが在る恋人』と
『ともに在る』ように。【続く】

✩『愛の分断を消す「恋を透して人の想いを識り、何かの為を超える」【下】錬金術・TAO』!

2024-08-12 21:27:35 | みんなのブログ、恋愛、人生相談、精神世界、超心理学、スピリチュアル


 あなたはもっと
✧✧✧『人を観なさい、愛の眼を通して』。

 確かに周囲の教員には、
子供達より教育委員会を意識している人もいるだろう。

             だが

 「現実世界との折り合い」のなかで
『理想を模索している』教員もいるはず。

 あなたの友人たちがそうで在るように。

 それはあなたが「無意識に下に見ている」
ビジネスパーソンもそうだ。

 むしろ彼らのほうが『理想に向かう聖職』だろう。


 あなたは★★★恋はしているが『愛と人を識らない』。


 理想とは✧✧✧✧『恋が愛に昇るプロセス』。


 それは☆☆☆『お互いの関係性の
理解の中からしか生まれない』。


☆☆☆『自分「だけ」の理想が恋愛には通用しない体験』
があれば、あなたにも、理解できるはずだ。


 誰しもが✦✦✦『自分「だけ」の理想』に幻想を抱く。

 例えば「医師や教員が聖職である」かのように。


 それが✦✦✦✦『愛の分断を生む』マインドの
源となっている。


★★★『自分が特別な存在』だという意識は
☆☆☆☆☆『周囲に活かされて初めて自己が存在する』
 という真実を忘れさせるからだ。


       今のあなたのように。


 あなたの「子供達のため」は
★★★『自己満足の人の為になりたいという偽りの思い』だ。

 あなたは✧✧✧『人間意識の多様性』に
触れる機会を増やしなさい。

 『恋人との愛をもっと深める』ことが、
あなたにとっての『教員としてのミッションを識る
道標になるから。

 これが『今のあなたにとっての愛の錬金術』になる。
                          合掌
叡空拝

✩『愛の分断を消す「恋を透して人の想いを識り、何かの為を超える」【上】錬金術・TAO』!

2024-08-11 11:23:49 | みんなのブログ、恋愛、人生相談、精神世界、超心理学、スピリチュアル



 質問・この春から教員養成の専門大学を
卒業して教師になりました。
 小さい頃から憧れの仕事でした。

 実際働いてみると教育実習では全くわからなかった、
教員どうしの人間関係の複雑さに嫌になります。
 子供達の成長のためになる教育より保護者や
上司、教育委員会のことばかり、みんな気にしてるんです。

 先日ついかっとなり「サラリーマンと
教員は違う聖職のはずですよ」と
3年先輩の教員に飲み会で言ってしまいました。

 教員試験を受かった同級生たちは、
「気持ちはよくわかるが、今は教師になった
ばかりだから静かにしてた方がいい」と言います。

 同級生で同じように教員になった彼も
「もう少し大人になって、今は和を乱さないほうがいいよ」
と言うんですが、納得できません。
 どうしたら私にとって、理想の教育ができるでしょうか。


 叡空・人はそれぞれ✦✦✦「自分の理想、
価値世界」を持っている。

 あなたの「子供達の教育に役立ちたい」という
理想は崇高なものだ。
 だがあなたの言う「子供達の成長」とは何だろう。

 一昔前には「子供達の成長、偏食をなくす
という美名のもと」給食の食べ残しが、絶対に許されなかった。
 給食を完食するまで放課後過ぎの夕方でも
家に帰してもらえなかったのだから。

 その時の子供達は大人になり
「当時の教員の教育がいかにナンセンスなお節介」
だったか口々に語っている。

 人は✧✧✧『それぞれに✡「遺伝子特性」体質
があり成長スピードも異なる』のだから。

 かくゆう叡空も夜中まで残されて、教員と我慢比べ
を繰り返して、最後は隣のクラスで給食を
食べさせられるという「懲罰的な島流し」にあったが。(笑)。

 「今の時代ではとうてい考えられない
✦『根拠のない常識』」が理想教育とされていたのだ。

 あなたは高い志を持ち、教員になった。

 しかし、あなたの教育への理想は
✦✦✦『あなたが考えている机上のもの』だ。

 子供達は★★★『理論どおりに動き、
成長する機械ではない』。

 それは✡『マニュアルどおりにいかない恋愛と同じ』。

 実際✧✧✧✧『恋を通して人と愛を識る』ように。【続く】