初代、2代目BMWミニを片付けた訳ですが、
自分用ではないので、息抜きプラモも作成したかったのです。
で、コレですよ。
N360のミニ風カスタムをモデル化したコチラ。
・・・凄いニッチな製品ですよね。
当時の勢いって凄いです。
この形状ですので、ノーマルのN360は作れません。
当時の改造を思い出しながら作成するって感じですね。
その割にはしっかり考証されているみたいです。
室内やシャシは、しっかりN360になっているんです。
さあ、作成。なんですが、驚くことに参考資料アリ。
5年前位に見かけた物と思いますが、
見事な「真似クーパー」♪
フェンダー板金やトランクヒンジなんかはプラモと異なりますが、
雰囲気はまんま同じです。
これはテンション上がりますね~。
勿論、オリジナル・ミニの雰囲気も入れて行きたいです。
今の気分で、クラシック調というより、
スポーティ路線で行こうと思っています。
最初の数歩。
ボディの状態は良さそうなので、
パーティングは削りのみで対応し、白サフ1回で白塗装まで。
今回は自由に作れますので、どんどんやりますよ~。
自分用ではないので、息抜きプラモも作成したかったのです。
で、コレですよ。
N360のミニ風カスタムをモデル化したコチラ。
・・・凄いニッチな製品ですよね。
当時の勢いって凄いです。
この形状ですので、ノーマルのN360は作れません。
当時の改造を思い出しながら作成するって感じですね。
その割にはしっかり考証されているみたいです。
室内やシャシは、しっかりN360になっているんです。
さあ、作成。なんですが、驚くことに参考資料アリ。
5年前位に見かけた物と思いますが、
見事な「真似クーパー」♪
フェンダー板金やトランクヒンジなんかはプラモと異なりますが、
雰囲気はまんま同じです。
これはテンション上がりますね~。
勿論、オリジナル・ミニの雰囲気も入れて行きたいです。
今の気分で、クラシック調というより、
スポーティ路線で行こうと思っています。
最初の数歩。
ボディの状態は良さそうなので、
パーティングは削りのみで対応し、白サフ1回で白塗装まで。
今回は自由に作れますので、どんどんやりますよ~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます