名車R32。
もう20年以上の時が流れているのですが、
全然古い感じがしません。
・・ま、私も歳をとったって事かもしれないのですが。
5ナンバーサイズのセダンベースの
クーペ&ワイド&強心臓。GT-Rは別格の力強さを感じます。
この車、エンジンが何か凄い事になっていました。
しっかり覚えていなくて申し訳ないのですが、
ファンネルのアピール度からも本気度を♪
こんな実車が持てたら楽しいんでしょうね~。
さて、ハイラックスの後はR32を作ります。
スポーティな物を作りたかったのでね。
キットはT社、F社、A社の競作ですが、
作った事のあるのはF社のみ。
しかも今は手元にありません。そろそろ自分用も欲しいですもんね。
今回もジャンク起こしをしていきます。
部品取りに使われてしまったT社のボディ。
しかもリサイクル店で売られていた塗装済の物です。
軽くペーパーを当てて撮影したのがこちら。
Aピラーが折れていたんですが、曲がりではないので接着し、
充分使えると判断しました。
で、キットで残っていたのはこれだけ。
ここからは寄せ集めです。
作ろうと決めたのは、このクリアパーツの袋を発見したからです。
タミヤフェアでパーツ買いしたこちら。
これがあれば、見た目は何とかなりますもんね♪
後はR34のGTのパーツ。
こちらはF社の物ですね。こんな物もストックしてあったりするのです。
内装と小物はここから調達できますねっ。
まずはここまで。
シャシ関係はまだ選びきれていませんが、それは加工しやすいので
後からでも大丈夫でしょう。
それにしても、わざわざこんな事しなくても・・って思いますよね。
珍しいキットでもないのに。
でも、自分のモチベーションを上げるには、
こんな事もしていきたいのです。
プラモデルならではの、自分なりの表現。
今回もそれを意識して作っていきたいですっ。
もう20年以上の時が流れているのですが、
全然古い感じがしません。
・・ま、私も歳をとったって事かもしれないのですが。
5ナンバーサイズのセダンベースの
クーペ&ワイド&強心臓。GT-Rは別格の力強さを感じます。
この車、エンジンが何か凄い事になっていました。
しっかり覚えていなくて申し訳ないのですが、
ファンネルのアピール度からも本気度を♪
こんな実車が持てたら楽しいんでしょうね~。
さて、ハイラックスの後はR32を作ります。
スポーティな物を作りたかったのでね。
キットはT社、F社、A社の競作ですが、
作った事のあるのはF社のみ。
しかも今は手元にありません。そろそろ自分用も欲しいですもんね。
今回もジャンク起こしをしていきます。
部品取りに使われてしまったT社のボディ。
しかもリサイクル店で売られていた塗装済の物です。
軽くペーパーを当てて撮影したのがこちら。
Aピラーが折れていたんですが、曲がりではないので接着し、
充分使えると判断しました。
で、キットで残っていたのはこれだけ。
ここからは寄せ集めです。
作ろうと決めたのは、このクリアパーツの袋を発見したからです。
タミヤフェアでパーツ買いしたこちら。
これがあれば、見た目は何とかなりますもんね♪
後はR34のGTのパーツ。
こちらはF社の物ですね。こんな物もストックしてあったりするのです。
内装と小物はここから調達できますねっ。
まずはここまで。
シャシ関係はまだ選びきれていませんが、それは加工しやすいので
後からでも大丈夫でしょう。
それにしても、わざわざこんな事しなくても・・って思いますよね。
珍しいキットでもないのに。
でも、自分のモチベーションを上げるには、
こんな事もしていきたいのです。
プラモデルならではの、自分なりの表現。
今回もそれを意識して作っていきたいですっ。
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