気になる気になる新型アルト。
攻めているデザインも当然なんですが、
MTの設定があって、しかもその車重が610kg!
以前乗っていたHA12は660kgでしたから、
50kg軽いのです。
とにかく軽いというのが好きですね~。
ツインの560kgで実感している私です。
という事で、いつもお世話になっているモータースで
実車を観察です。
いや~、良いですよ、コレ。
正直テイストとしては違和感があるのですが、
力が抜けていた感のあった最近2世代に比べると
意気込みが全然違うのです。
急に何でここまで気合いを入れてきたのかは不明ですが、
その心意気だけでも充分「買い」なのです。
ルーフまできっちりデザインしているんですね。
実物を見ると、面の造りなんかがしっかりしていて好感♪
改造栄え間違いなしのスタイリングは、
決して高級ではありませんが、割り切りがとても感じられて好きなんです。
スズキらしい感じですね~。
で、しばらく眺めながら話をしていたら、
乗ってみます?のお誘いが。
ナンバー無いのに? ・・登録は済んでいたそうで。
お店第一号の試乗ゲットです♪
グレードはSのCVTでした。
乗った感想。
まずは足回りがいいな~。です。
比較がツインとカプチーノだから偏り過ぎなんですが、
それでもボヨン感が少ないかと。
柔らかい足回りでも、軽くいなして行く感じがします。
145/80タイヤは限界が低そうですが、
すっきりした感触は好きですねぇ。
やはりこれは軽さから来るものなのでしょうね。
エンジンは分かりません、新車ですからね。
遅い感じは無かったので良いのでしょう。
で、CVTはちょっと違和感がありました。
ま、それはMTしか乗っていない私の偏りです・・。
燃費方向に制御しているのは納得しているのですが、
日常域で高周波音がするんですよね。
ソリオでは気にならないんだけどなあ。
軽さの代償なのかもしれません。
総じてみれば、かなり気に入りました。
ターボが後から出るようですが、私はNAのMTが欲しいです。
ベージュがいいな~。
当たり前ですが、これ以上増やせませんがねっ。
攻めているデザインも当然なんですが、
MTの設定があって、しかもその車重が610kg!
以前乗っていたHA12は660kgでしたから、
50kg軽いのです。
とにかく軽いというのが好きですね~。
ツインの560kgで実感している私です。
という事で、いつもお世話になっているモータースで
実車を観察です。
いや~、良いですよ、コレ。
正直テイストとしては違和感があるのですが、
力が抜けていた感のあった最近2世代に比べると
意気込みが全然違うのです。
急に何でここまで気合いを入れてきたのかは不明ですが、
その心意気だけでも充分「買い」なのです。
ルーフまできっちりデザインしているんですね。
実物を見ると、面の造りなんかがしっかりしていて好感♪
改造栄え間違いなしのスタイリングは、
決して高級ではありませんが、割り切りがとても感じられて好きなんです。
スズキらしい感じですね~。
で、しばらく眺めながら話をしていたら、
乗ってみます?のお誘いが。
ナンバー無いのに? ・・登録は済んでいたそうで。
お店第一号の試乗ゲットです♪
グレードはSのCVTでした。
乗った感想。
まずは足回りがいいな~。です。
比較がツインとカプチーノだから偏り過ぎなんですが、
それでもボヨン感が少ないかと。
柔らかい足回りでも、軽くいなして行く感じがします。
145/80タイヤは限界が低そうですが、
すっきりした感触は好きですねぇ。
やはりこれは軽さから来るものなのでしょうね。
エンジンは分かりません、新車ですからね。
遅い感じは無かったので良いのでしょう。
で、CVTはちょっと違和感がありました。
ま、それはMTしか乗っていない私の偏りです・・。
燃費方向に制御しているのは納得しているのですが、
日常域で高周波音がするんですよね。
ソリオでは気にならないんだけどなあ。
軽さの代償なのかもしれません。
総じてみれば、かなり気に入りました。
ターボが後から出るようですが、私はNAのMTが欲しいです。
ベージュがいいな~。
当たり前ですが、これ以上増やせませんがねっ。
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