
今日は、T 小学校の授業の日

みんな今日も、元気いっぱい

いつも、職員研修で伝え続けているカリキュラムの内容。
ファーストステップでは「一アイテムのインプットにしましょう。」
・・・が。
なんと1,2年生。
色と形とのふたつを使ってしまいました。
その上、質問文には
「What color?」もあり、「What shape?」もあり。
二つあわせた質問で、「Shape and color?」・・・したがって、
「Shape and color?」→「What's this?」にして、試してみました!
な、な、なんと!
ちゃんと、答える!おどろきでした。(ちょっと、難しすぎるのでこれはササッと終了!)
5、6年生では、文字を教えていないのに、フォニックスで読む子がいます。
ちなみに、フォニックスはOUPの教材を使っています。
これができるのは、この小学校でのとりくみが、すでに8年目であるという事。
どうぞ、はじめたばっかりの小学校ではこのようなことは実施なさらないように。
朝早くから、遅くまで今日はフル回転。
旦那様も忙しかったようです。
明日も

英語コミュニケーションNPO活動にエールもこめて



