公開したつもりが下書きだったアーシャ(^_^;)
パーティー
キースとユーリスが各2回位、必殺技を使う位が討伐の目安。
赤気ないから時間はその分かかりますが、戦闘不能になることはありません。
エクサボムを使いきっているのが痛い。
PS3でレジナやベルちゃんにも赤気をつけた反動でしょうか?Vitaではゲーム内時間8ヶ月を赤気に費やしドロップ0。踏破がまだ。方向音痴を考えるとそろそろ限界です。あまりリセット使わないので、もっと使えば違うのかなぁ。
それでもなんとかなるところがアトリエの良さでもあると思います。
あった方が圧倒的に楽なのは否定できないけどね( =^ω^)
装備
アーシャ
フローラルスタッフ
金色のシャツ
花占いの札
薬石の耳飾り
キース
ユーリス
装備優先順
ユーリス>アーシャ>キース
キースのアクセサリーがひどすぎるので、バザーを待ってレジナさんから買い占めたいけど、それをしたら期限に間に合いません。
戦略
緊急時ゲヌークのじょうろ利用のため、下手に移動しない。
キースのミラージュトリックは命綱。なるべく切らさない。
タイム型のスキルやアイテムを有効利用する。
回復のタイミングを外さない。
後半、体力がなくなって来ると攻撃が激しくなるので、少しゲヌークのじょうろを残しておくと楽。ただ、全滅しそう、負けそうなら惜しまない。必要なら個別の回復アイテムと併用する。
精神集中でアーシャの速度と体力アップ。
庇うは基本ユーリスで、レイジファングができる時はそちらで受ける。
回復アイテムがあればアーシャがいれば立て直せます。
アロマミストの有効利用。
タイムアタック基準で選んだけど、回復重視ならユーリスをベルちゃん、攻撃力重視ならリンカでもいけると思います。
ユーリス
攻撃、庇う
レインシュートの合間にハンターブロウ、スナイプショットなど。
タイム形や攻撃力を下げるスキルなど便利なものが多い。また庇いつつ攻撃もできるレイジファングがポイント高い。
リンカと迷ったけど手数の多さでユーリスを採用。
キース
ダメージ軽減と攻撃。ユーリスのHPが危ない時のみ庇う。
ミラージュトリックでダメージ軽減。
ダブルやクールフットなどをおりまぜる。
アーシャ
回復>補助>攻撃
スニーレヘルンを投げます。
次の順番でダメージがあるようなら、ゲヌークのじょうろを
ダメージがなければヒンメルシェンクをポイします。
(最初のゲヌークのじょうろは手数に余裕を持たせるための投資です)
精神集中
余裕ができたところで攻撃アイテムをポイポイ投げておきます。
ボス戦にしてはゲヌークのじょうろが少なめなので、個別の回復で済むなら個別回復で対応します。
後半、攻撃が激しくなってきたらゲヌークのじょうろメインで回復に切り替えていきます。それ以前でも全体のHPが少なくて危ないなって時には使います。
回復のタイミングさえ間違えなければ大丈夫です。
アーシャは回復メインで、最悪攻撃はユーリスとキースに任せてしまっても大丈夫。余裕のある時に精神集中をかけて早さをあげます。
できれば探し物で時守りの花をいくつかとっておく(霊薬の材料)
使用したアイテム
動きを止める(ドナーシュテルン、スニーレヘルン)
その他攻撃アイテム
補助、回復アイテム
回復アイテム