こっちゃん
今日も
先週の復習から始め
ペダルを踏むところを
増やしました
タイミングは
大丈夫そうでしたので
通して
弾いてみるといいですね
音の並びの
同じや似てるを探す
アナリーゼもしてみました
こっちゃん
今日も
先週の復習から始め
ペダルを踏むところを
増やしました
タイミングは
大丈夫そうでしたので
通して
弾いてみるといいですね
音の並びの
同じや似てるを探す
アナリーゼもしてみました
ひなたん
今日は
前半はペダルを踏んで弾いて貰い
リズムも正しくできて
とてもいい流れ
後半も
6連符の早いパッセージが
つかめてきた様子で
両手まで進みました
最後の部分は
腕の交差がポイントで
仕上がりが楽しみです
キティ
今日も大学の授業で
合格をもらったとの事
これで
課題の10曲が終了しましたので
予定通りに
次の曲に進みました
後奏のリズムは
他の部分と違うので
片手ずつから
何回も繰り返し弾きました
リピート記号についての
確認もし
歌詞に合わせて
伴奏を変える点も要注意です
こっちゃん
今日のレッスンでは
今までのところを
通して弾いてもらい
リズムと運指を確認して
次の部分へ進みました
左右の手で
一つのフレーズ
流れを作る
とても美しいパートです
この部分を過ぎると
残りはあと少しなので
仕上げを視野に入れ
頑張ってほしいですね
ひなたん
今日のレッスンでは
前半がスムーズに進み
ペダル練習まで
できました
後半で習う
初めての記号
「トリル」では
指を早く動かす事
これが
大切になりますが
これは反復練習で
慣れていってほしいと思います
キティ
今日は大学で
対面授業だったようで
弾き歌いが
来週に延びたので
教室で確認して
ポイントをお話ししました
そして課題曲は
終了してしまうので
お母さまの推しの曲を
来週から練習します
どうぞ
お楽しみにしてくださいね
こっちゃん
今日は初めに
進路についての話しをしました
迷うのは
仕方ないことですが
そろそろ
決める時期にきていること
本人も自覚していますね
高校の先生にも
積極的に相談したり
ネットで情報を
集めたり
できることを
全部して
そして
決断してほしいです
ピアノは
先週の復習をしました