キティ
今日は
先週の曲の続きと
新しい曲
2曲をレッスンしました
歌詞があるのに
伴奏は無いという
初めての
パターンが曲中にあり
色々と学んでいます
伴奏の奥の深さと
弾き歌いの楽しさ
両方を
味わっている様子です
キティ
今日は
先週の曲の続きと
新しい曲
2曲をレッスンしました
歌詞があるのに
伴奏は無いという
初めての
パターンが曲中にあり
色々と学んでいます
伴奏の奥の深さと
弾き歌いの楽しさ
両方を
味わっている様子です
ひなたん
今日は最初に
全部両手をチェックして
弾きにくい箇所を
ポイントレッスンしました
この曲は
ABAの形式なので
それを
サンドイッチに例え
大好きなチーズが挟まった
パンをイメージして貰ってます
ピアノ演奏では
イメージすることは
殊の外
大切なので
色々な言葉を使って
イメージを膨らませています
キティ
成果や反省点など
実りの多い
実習の話しを聞いて
また一歩
未来に向かって進めていること
素晴らしいですね
今日のレッスンの曲も
仕事に就いたとき
子供たちと一緒に歌える
それを想像しながら
練習するといいですね
ひなたん
今日のレッスンでは
最初の小節
リズムに注意を払い
そのあとの部分は
とてもスムーズでした
全体を
通しての練習では
中間部を
左右片手ずつにして
流れを感じて
弾く練習をしました
良い進度ですね
キティ
見学実習で
準備していた曲を
「ノーミスで弾けました」と
嬉しそうに報告してくれて
積極的に
弾くことができ
よい経験となり
自信に繋がったこと
お母さまの
ご協力の賜物ですね
素晴らしいです
キティ
来週に迫った
見学実習のために
最後の仕上げで
3曲のレッスンをしました
どの曲も
言うこと無しで
弾き歌いは
勿論のこと
更に
暗譜まで出来ていて
この調子で
子供たちと一緒に
楽しく歌えると
最高ですね
来週は
実習期間中ですので
様子を聞かせてもらいながら
次の曲を考えたいと思います