歴史を刻むことは、簡単に思えますが、大変な事なんです。
それが80年と云うと、凡そ人の一生ですね。
あのかわいいカブトムシと言われた、ビートルが、いよいよ2019年(来年)で販売終了することが報道されました。
そもそも、ビートルとは、カブトムシの事だそうです。
RRの空冷エンジンで独特の回転音です。
ニュービートルになってからは、GOLFのエンジンを積んで、ターボモデルは、小気味良い走りです。
最近の車は、エンジンを小型化して、ダウンサイジングと呼ば
います。
小型化したことによる非力をターボチャージャーによって、高馬力化、高トルク化して、素晴らしい走りが出来るのが流行りです。
何と2000CCのエンジンを中心に、ハイパワー競争が起きています。
次期モデルのベンツは、400馬力超えだそうです。
2000CCと言っても、V8、4000CCに匹敵するエンジンですね。
何処をどうやって走るのでしょう?
エントリーモデルは1400CCのエンジンですが、5気筒2500CC.400馬力! 何と3・5倍の馬力です。
凄い競争なんですね🎵
街中を走って行き、そのままサーキット走行することができますね。
恐ろしい!!
それが80年と云うと、凡そ人の一生ですね。
あのかわいいカブトムシと言われた、ビートルが、いよいよ2019年(来年)で販売終了することが報道されました。
そもそも、ビートルとは、カブトムシの事だそうです。
RRの空冷エンジンで独特の回転音です。
ニュービートルになってからは、GOLFのエンジンを積んで、ターボモデルは、小気味良い走りです。
最近の車は、エンジンを小型化して、ダウンサイジングと呼ば
います。
小型化したことによる非力をターボチャージャーによって、高馬力化、高トルク化して、素晴らしい走りが出来るのが流行りです。
何と2000CCのエンジンを中心に、ハイパワー競争が起きています。
次期モデルのベンツは、400馬力超えだそうです。
2000CCと言っても、V8、4000CCに匹敵するエンジンですね。
何処をどうやって走るのでしょう?
エントリーモデルは1400CCのエンジンですが、5気筒2500CC.400馬力! 何と3・5倍の馬力です。
凄い競争なんですね🎵
街中を走って行き、そのままサーキット走行することができますね。
恐ろしい!!