
第6回 ワンコイン・ライフプラン・セミナー参加者募集!!! ← 500円で参加できます!

日経産業地域研究所の調査で
今時の女性が何を求めているのか?
全てではないでしょうが
今時の女性の一端を垣間見れます
今時の20~40歳代の女性は
高級ブランドなどの「もの」より
何か分からなくても
取り敢えず何かを行うこと
そこから「発見」があることに
お金を使うそうです
物欲からコト消費に積極的に・・・
女性の消費の軸が
モノへの憧れから
コストパフォーマンス(コスパ)へ
日経には
何故、そんなに視野や可能性を広げたいのか と
そのカギは?
スペックにあると
スペックなどの言葉は
男性が例えばパソコンや車の事が気になる
つまり性能などがスペックと思っていたのですが
コト消費の女性の場合のスペックとは?
国内・国外旅行経験の豊富さ
参加したライブやイベントの豊富さ
友人・知人の多さ
等々の項目で回答が高いそうです
ある女性のアナリストはこう表現しています
女性は「隣のあの人より、過去の自分より、今の自分はちょっといい」
と言った比較級の幸せを求めがちだと・・・
今の女性は
自分の持ち物よりスペックの向上
上昇志向を満たすのだろうかと問題を投げかけています
日経にコラムを書かれたのも女性の方です
コト消費にお金をかけたい理由
1位は、視野や可能性を広げたい ・・・約53%位
2位は、後後までプラスが多い ・・・約45%位
3位は、必要なモノはそろっている ・・・約30%位
4位は、出会いのチャンスを広げる ・・・約28%位
5位は、一緒に体験した人と交友が深まる・・・約21%位
情報元:日本経済新聞
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」に出演しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当日の様子は此方から
第6回 ワンコイン・ライフプラン・セミナー参加者募集!!! ← 500円で参加できます!
長生きリスクにどう対処すれば良いのか?→マネーの達人へ投稿しました!
↓
年金の未来予想図から老後資金を考える ← 新しいコラム
年金の不安の中でどう長生きリスクに対処するか
「高額医療費制度」を年齢と所得別で見てみる
2015年1月から高額療養費制度の所得区分が細分化される
☆★Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー☆★←←←「マネーの達人」Webサイト「古川FP」も此方にもマネーコラムを寄稿中!!!
☆★TVのTSKスーパーニュースの「超低金利住宅ローン」コーナーに出演しました!☆★
☆★株式会社アオヤマミュージックアリシエイツ・株式会社シンガ・エンタープライズ様のサイトに古川FPが撮影した写真を紹介頂きました。☆★

☆★Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー☆★
↑ ↑ ↑
「マネーの達人」Webサイト「古川FP」も此方にもマネーコラムを寄稿中!!!
家計の見直し・生命保険の見直し・住宅ローンの見直し
↓
活動地域は松江市、出雲市、雲南市、安来市、米子市、境港市外
↓
ホームページのアドレスが変わりました!


