ふつうのぱぱさんのブログとなでら男さんのブログを読んでいたら気になって、オイラの自転車のFDの形状を確認した次第です。。。
今まで走行中にFDの不調になった場合は、調整で何とかなりました。破損して不動になった経験が無いので気になって自分の自転車を見てみました。
こちら岳人号のPT-1000です。中古で見つけたちょっと古い105がついています。外板と内板をつなげているブリッジの形状が
皆さんの破断した造りと違いますね。古いからですかね。。
そしてお次はプログレッシブのタンデムですが、シマノの廉価なモデルが付いています。この形状は、破断のレポートがあった
形と似ています。細いブリッジが前方に付いています。この自転車で激しい走行はしないので破断するようなことはないと思います。
最後は通勤号のシラスですが、どこのメーカーのものか判らないのが付いています。これも古いからかブリッジの形状は
太いのがひとつだけです。
オイラの場合、破断するほど乗っておりませんし貧脚のヘタレですからこわれてしまうことはないでしょう。。
昨夜は職場の仲間と遅くまで楽しいお酒を飲んじゃいましたので今朝の朝練はサボってしまいました
宜しければポチっとお願い致します。
にほんブログ村
今まで走行中にFDの不調になった場合は、調整で何とかなりました。破損して不動になった経験が無いので気になって自分の自転車を見てみました。
こちら岳人号のPT-1000です。中古で見つけたちょっと古い105がついています。外板と内板をつなげているブリッジの形状が
皆さんの破断した造りと違いますね。古いからですかね。。
そしてお次はプログレッシブのタンデムですが、シマノの廉価なモデルが付いています。この形状は、破断のレポートがあった
形と似ています。細いブリッジが前方に付いています。この自転車で激しい走行はしないので破断するようなことはないと思います。
最後は通勤号のシラスですが、どこのメーカーのものか判らないのが付いています。これも古いからかブリッジの形状は
太いのがひとつだけです。
オイラの場合、破断するほど乗っておりませんし貧脚のヘタレですからこわれてしまうことはないでしょう。。
昨夜は職場の仲間と遅くまで楽しいお酒を飲んじゃいましたので今朝の朝練はサボってしまいました
宜しければポチっとお願い致します。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます