トヨタA340E のATフルード交換。
またバラします。
レベルゲージ外して、ドレンプラグから抜いて。
はい。ほとんど汚れてませんが。
この時点で抜けた量は約3.5ℓ。
更にオイルパンを外し時に
ガバガバっと出てくるのが約1.5ℓ。
前回はガスケットを塗りすぎたなあ。
更にストレーナーとバルブボディーを緩めた時に漏れてくるのが1.5ℓくらいかな。
そしてチェックボールとアキュームレータースプリングが落下します。車両状態なので必ず落ちます。
ここからが前回の続き。
禁断のバルブボテーバラし。
全て外してキレイキレイ
ボールのサイズか2種類あるので間違えないようにを入れて蓋をします。
ソレノイドを組み付けて
バルブボディーの間にアキュームレータースプリングとチェックボールをうまく入れて
あとはマニュアルバルブの位置を合わせて
本締めします。10N.m
ストレーナーを付けて
オイルパンを清掃して組み付け。7.4N.m
ドレンプラグ20N.m
約6.5ℓ抜けたのでその分足します。もちろんGENUINE T-Ⅳ
あとは暖気後に微調整。
https://blog.goo.ne.jp/genuinequality/e/88a5ddf180dec3671ea80a766ef7d257/?cid=8787a8567843acb55864650269ea5ea1&st=0
過去のブログを見直したらちょうど3年前にバラしてた💦
またバラします。
レベルゲージ外して、ドレンプラグから抜いて。
はい。ほとんど汚れてませんが。
この時点で抜けた量は約3.5ℓ。
更にオイルパンを外し時に
ガバガバっと出てくるのが約1.5ℓ。
前回はガスケットを塗りすぎたなあ。
更にストレーナーとバルブボディーを緩めた時に漏れてくるのが1.5ℓくらいかな。
そしてチェックボールとアキュームレータースプリングが落下します。車両状態なので必ず落ちます。
ここからが前回の続き。
禁断のバルブボテーバラし。
全て外してキレイキレイ
ボールのサイズか2種類あるので間違えないようにを入れて蓋をします。
ソレノイドを組み付けて
バルブボディーの間にアキュームレータースプリングとチェックボールをうまく入れて
あとはマニュアルバルブの位置を合わせて
本締めします。10N.m
ストレーナーを付けて
オイルパンを清掃して組み付け。7.4N.m
ドレンプラグ20N.m
約6.5ℓ抜けたのでその分足します。もちろんGENUINE T-Ⅳ
あとは暖気後に微調整。
https://blog.goo.ne.jp/genuinequality/e/88a5ddf180dec3671ea80a766ef7d257/?cid=8787a8567843acb55864650269ea5ea1&st=0
過去のブログを見直したらちょうど3年前にバラしてた💦