宜しくお願いします。
今日は自分が乗るマジェ125を修理してました。
原付は乗らないので造っては売ってます・
今回はライブディオ2台とレッツⅡとスーパーディオです。
マジェ125が完成したら、今度はグランドマジェスティを造ります。
本日、ハーネス造り直してエンジン一発始動しました。
後、整流器を交換したら完成です。
やっぱり自分で納得して修理するのが一番ですね。
バイク屋に聞いても6Vモンキーの事は全く解ってませんでした。
旧車を修理出来るバイク屋ってないですね。
現行のバイクもきっちり修理出来ないバイク屋が多いですから・・・
去年から4Lモンキー修理してますがこれがまた大変でした。
はじめは朽ち果ててるカ所の部品交換で終わりと思い楽勝と思ってましたが、
見れば見るほど悪い所ばかりだった。
最初は見た目でホイール・タイヤ・バッテリー・ブレーキシュー交換
ガソリンタンクの錆取り&穴埋めと色々やりました。
数年間放置でしたのでキャブO/Hしてプラグ交換して最後にエンジンオイル交換して終わりと思ってました。
俺の確認不足でした。
ドレンボルト(エンジン側)が割れていて修正不可能でした。
仕方ないので知り合いのバイク屋さんから腰下だけのエンジンを貰ってきて腰上を移植しました。
年式は違いましたが訓付け完成!
ガソリン入れてキック!全くかかりません?
ジェネレーターが年式違いでしたが問題なく火花も飛んでます。
キャブが問題かな?このキャブが12Vのキャブが付けてあったのでキャブかなって思いましたが・・・
問題なさそうです?
キックしてエンジンかかりましたがアイドリングがしません。
タイミングライトで確認してたら今度はきーをONにしても全く反応しなくなりました。
6V 4Lモンキーなので触れば触るほど潰れていきます。
キーシリンダー修理してもう一度最初からやり直してみます。
何か良いアドバイスあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。