19日13:30 飛鳥Ⅱが戻ってきました
特に珍しくも無いのですが 今日はたまたま 見てしまいました
飛鳥Ⅱの其の場、回頭を・・・・
ベイブリッジをくぐり 大桟橋の前にそのまま向かってきて、桟橋の前で 右旋、50万トン、240mが動いています
Tugに押されて、曳かれて回るのかと思ったら、自力で回るのですね
バウ&スターンスラスター全開で・・・ (正確には 前に50m程は進んでいましたが) 勿論、2軸(4?)なのでペラだけでも行けそうですが・・・
最初、止まってるのかと思えるくらい、ゆっくりと、10分ほどかけて180度転回しました その後 Tug(タグボートは1隻だけです)
にポート側のスターンを押されながら、さらにゆっくりとアスターンで 大桟橋埠頭C号岸壁(陸から見て左側)へ13:50 着岸しました
前まで来て20分で接岸でした(私は、20分間見ていたわけでは在りません、念の為(^^ゞ )
ディセンバークする方は 待ち遠しいひと時ですね
今晩、また函館へ向けて出航し30日に戻ってくるようです、その後名古屋へ向かい すぐに戻ってきて・・・ウラジオストックから鳥羽(?)から31日戻り今度は 8月1日の花火が見られると良いですね
(私が見るのではないのでどちらでも良いですが)
その晩から 神津島へ向かうようですが・・・(忙しいですね)
神津島って 飛鳥が留れるような岸壁があるのでしょうか?
まさか テンダー? 回航だけ?
その位、利用しないと回収できないのでしょうね・・・・・
ちなみに その間を縫って 大桟橋にはにっぽん丸(客船)が係留されます
PS:14:05 よく見たら Tugがまだスターンを岸壁に向け押していました
着岸時間は30分ほどですね
ついでに 巡航23kt 横浜ー鳥羽 179NM 7時間46分+接岸・離岸 湾内徐行で1
時間 9時間位の 1割強が入出港時間ですね
梅雨の間の一時でした
特に珍しくも無いのですが 今日はたまたま 見てしまいました
飛鳥Ⅱの其の場、回頭を・・・・
ベイブリッジをくぐり 大桟橋の前にそのまま向かってきて、桟橋の前で 右旋、50万トン、240mが動いています
Tugに押されて、曳かれて回るのかと思ったら、自力で回るのですね
バウ&スターンスラスター全開で・・・ (正確には 前に50m程は進んでいましたが) 勿論、2軸(4?)なのでペラだけでも行けそうですが・・・
最初、止まってるのかと思えるくらい、ゆっくりと、10分ほどかけて180度転回しました その後 Tug(タグボートは1隻だけです)
にポート側のスターンを押されながら、さらにゆっくりとアスターンで 大桟橋埠頭C号岸壁(陸から見て左側)へ13:50 着岸しました
前まで来て20分で接岸でした(私は、20分間見ていたわけでは在りません、念の為(^^ゞ )
ディセンバークする方は 待ち遠しいひと時ですね
今晩、また函館へ向けて出航し30日に戻ってくるようです、その後名古屋へ向かい すぐに戻ってきて・・・ウラジオストックから鳥羽(?)から31日戻り今度は 8月1日の花火が見られると良いですね
(私が見るのではないのでどちらでも良いですが)
その晩から 神津島へ向かうようですが・・・(忙しいですね)
神津島って 飛鳥が留れるような岸壁があるのでしょうか?
まさか テンダー? 回航だけ?
その位、利用しないと回収できないのでしょうね・・・・・
ちなみに その間を縫って 大桟橋にはにっぽん丸(客船)が係留されます
PS:14:05 よく見たら Tugがまだスターンを岸壁に向け押していました
着岸時間は30分ほどですね
ついでに 巡航23kt 横浜ー鳥羽 179NM 7時間46分+接岸・離岸 湾内徐行で1
時間 9時間位の 1割強が入出港時間ですね
梅雨の間の一時でした