SONY NEX-5 with VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5
(F3.5 0.6秒 ISO-1600 露出補正-1 WB Color-Filter 2,500K)
イメージ的には「とらや」の羊羹です(むりからグルメ指向ですな)
「夜桜があるのに何故、夜梅が無いのか」
「とらやの羊羹・夜の梅は本物のイメージに合っているのか」
「街灯の照明光だけで撮ったらどんな画が撮れるのか」
自分的には、初めにイメージありきで撮影に臨む場合と、全くイメージを持たずに
撮影に臨む場合の二通りがあります。
どちらの場合も撮影の楽しさは変わりませんが「撮れた」と「撮った」の違いで申せば
「撮った」は前者のイメージを持って臨んだ場合でしょうね。
SONY NEX-5 with VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5
(F3.5 0.6秒 ISO-1600 露出補正-1 WB Color-Filter 2,500K)
SONY NEX-5 with VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5
(F3.5 0.8秒 ISO-1600 露出補正-1 WB Color-Filter 2,500K)
SONY NEX-5 with VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5
(F2.5 1/3秒 ISO-1600 露出補正-1 WB Color-Filter 2,500K)
SONY NEX-5 with VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5
(F2.5 1/4秒 ISO-1600 露出補正-1 WB Color-Filter 2,500K)
SONY NEX-5 with VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5
(F2.5 1/4秒 ISO-1600 露出補正-1 WB Color-Filter 2,500K)
SONY NEX-5 with VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5
(F2.5 1/2秒 ISO-1600 露出補正-1 WB Color-Filter 2,500K)
SONY NEX-5 with VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5
(F2.5 1/3秒 ISO-1600 露出補正-1 WB Color-Filter 2,500K)
夜梅が無いのは
本来、梅の満開時期はすごく寒くて夜に戸外で酒を飲もうなんて気分にならない故とか
とらやの「夜の梅」のイメージは現実的では無い
本物は照明が無くても意外と明るいのです。
三つ目の結果は、ご覧のとおり>三脚を使えば充分撮影可能です。