いよいよ愛車E91最後の車検となるでしょう!
今回の代車はF30のLuxuryです。

E91が2006年9月ですので9年の差は大きく、室内音、エンジン音、乗り心地は凄く違います。
安全装置も充実してて、レーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)は60km / h 以上の走行時に車線からクルマが逸脱しそうになると、ステアリング・ホイールを軽く振動させてドライバーに警告します。とありますが、これがハンドルがバイブレーション振動し教えてくれるので年老いた私には特に役立ちそうです(笑;

このレーン・チェンジ・ウォーニングも面白い装置ですね。
「ドライバーから死角になる左右後方の車両や、追い越し車線上を急接近してくる車両を認識し、ドア・ミラー内側に組み込まれたインジケータを点灯させてドライバーに警告します。また、ターン・インジケータがオンの際には、インジケータが点滅するとともにステアリングの振動によっても注意を促します。」
これもおおいに役立ちそうな気がします。

E91より燃費も良さそうだし、静かだし買い換えますか!
とはいきませんね(泣;
後E91に2年ほど乗って買い換えます。
次は燃費の良いハイブリッドの4駆乃国産車ですね。
今回の代車はF30のLuxuryです。

E91が2006年9月ですので9年の差は大きく、室内音、エンジン音、乗り心地は凄く違います。
安全装置も充実してて、レーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)は60km / h 以上の走行時に車線からクルマが逸脱しそうになると、ステアリング・ホイールを軽く振動させてドライバーに警告します。とありますが、これがハンドルがバイブレーション振動し教えてくれるので年老いた私には特に役立ちそうです(笑;

このレーン・チェンジ・ウォーニングも面白い装置ですね。
「ドライバーから死角になる左右後方の車両や、追い越し車線上を急接近してくる車両を認識し、ドア・ミラー内側に組み込まれたインジケータを点灯させてドライバーに警告します。また、ターン・インジケータがオンの際には、インジケータが点滅するとともにステアリングの振動によっても注意を促します。」
これもおおいに役立ちそうな気がします。

E91より燃費も良さそうだし、静かだし買い換えますか!
とはいきませんね(泣;
後E91に2年ほど乗って買い換えます。
次は燃費の良いハイブリッドの4駆乃国産車ですね。