フリマにマメに出品する人と
出品したいが面倒だったり、時間がない人と
その間をうまくマッチングさせるビジネス。
作る人と使う人、もそうだが、
それぞれの価値観、自由になる時間、
などに違いがあるので、
うまく組み合わせると価値が生まれる。
この場合は、
価値=不用品のフリマへの出品とそこでの売り上げ。
それを、出品者と代行者(マカセラー)と、
マカセルの3者で山分けする。
無駄に埋もれてしまうものを発掘して、
それを必要としている人のところにつなぎ
価値を生み出して、分け前を得る。
スマホなどの IT 機器や、
マッチングのための AI などが
コストを下げる。
最新の画像もっと見る
最近の「雑感」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事