いよいよ走るほうが優先になってきたので、ブログ更新もまちまちです。
自分で使用するMTBは現在、5台
そしてロード2台
これをとっかえひっかえに、ホイールも使いまわします。
したがって、スピードメーターも付けはずしがあるので、必要なときにしかつけません。
最近は山はGPSの軌跡に頼っているし
ある程度のトレーニングには、コースの距離と、アベレージが目安になりますので、しょうがないので付けました。
走っている距離も、自分の出せる速度と計算すれば、ほぼ割り出せるんですけど
昨日から使い始めた、野田アペコースの二つのルートを、途中でくっつけると、どうやら、67キロあるようです。
ほぼ予想通り
60キロ地点までで、アベレージ27キロ{メーター読み}時間は約2時間15分でした。
途中は小雨と向かい風強め、タイヤは相変わらず、2.3と2.1です。
重いタイヤは、29インチと同じようなペダリングをすると、スピードに乗るということをおぼえちゃったので、少し楽になっちゃいました、これでいいのか・・・?
50キロ地点で、ボトルが空になり
販売機がないままに14キロ
約6キロで水分が足りなくなり12キロで、足が重くなり
同時に、朝食もとらずに、パワージェル1個だけ最初に取り入れただけなので、ハンバーノックになり
今日は自分の消費具合を見るためにやってみたのですが、カナダの70キロの登りとなると・・・・
翌日からの観光や、レース終了後、午後遊ぶことも考えると、終わった後に補給するドリンクなども必要ですねー
午前中いっぱい回復しませんでした。
摂取するタイミングなども計算しながら、もう少し慣れたら、100キロくらい走って見ます。
なんせ、ずっとのぼりですからねー本番は
途中の人気のない鬼怒川沿いで、散歩のおばあちゃんと遭遇
最初は「なんだこの人風」に見られてたんですが
おはようございます!と声をかけると、満面の笑顔で返してくれました。
栄村のサイクリングっぽくて、よかったなー
自分で使用するMTBは現在、5台
そしてロード2台
これをとっかえひっかえに、ホイールも使いまわします。
したがって、スピードメーターも付けはずしがあるので、必要なときにしかつけません。
最近は山はGPSの軌跡に頼っているし
ある程度のトレーニングには、コースの距離と、アベレージが目安になりますので、しょうがないので付けました。
走っている距離も、自分の出せる速度と計算すれば、ほぼ割り出せるんですけど
昨日から使い始めた、野田アペコースの二つのルートを、途中でくっつけると、どうやら、67キロあるようです。
ほぼ予想通り
60キロ地点までで、アベレージ27キロ{メーター読み}時間は約2時間15分でした。
途中は小雨と向かい風強め、タイヤは相変わらず、2.3と2.1です。
重いタイヤは、29インチと同じようなペダリングをすると、スピードに乗るということをおぼえちゃったので、少し楽になっちゃいました、これでいいのか・・・?
50キロ地点で、ボトルが空になり
販売機がないままに14キロ
約6キロで水分が足りなくなり12キロで、足が重くなり
同時に、朝食もとらずに、パワージェル1個だけ最初に取り入れただけなので、ハンバーノックになり
今日は自分の消費具合を見るためにやってみたのですが、カナダの70キロの登りとなると・・・・
翌日からの観光や、レース終了後、午後遊ぶことも考えると、終わった後に補給するドリンクなども必要ですねー
午前中いっぱい回復しませんでした。
摂取するタイミングなども計算しながら、もう少し慣れたら、100キロくらい走って見ます。
なんせ、ずっとのぼりですからねー本番は
途中の人気のない鬼怒川沿いで、散歩のおばあちゃんと遭遇
最初は「なんだこの人風」に見られてたんですが
おはようございます!と声をかけると、満面の笑顔で返してくれました。
栄村のサイクリングっぽくて、よかったなー