7時土浦駅出発
すぐに湖畔に出て、雰囲気を味わう
日本で3番目に大きな湖なので、対岸は遠く
まるで海に来たような錯覚になる
なるべく湖畔沿いをと、最初は考えていたのですが
湖畔沿いの道は舗装路が長く続かない
最初の20キロ地点あたりで、何度も引き返し
遅々として進まない
午前中でまわりきるつもりだったので、少し焦りが出始めました
一度国道に出て、とりあえず対岸を目指すことに
125号から、51号を経て、355号線に入ると
湖畔沿いを舗装路が走るようになる
これが気持ちのいい道路で
ベタ凪の漁村の海岸線を走るような風景
時々名物の佃煮を加工するいい香りが漂います
向かい風ですが快適なサイクリングでした
霞ヶ浦大橋の先も、道は続いていたのですが、ここから橋を渡り、また湖畔沿いの舗装路で土浦駅まで戻りました。
約95キロ
休憩が何度か入り、道に迷った割には4時間30分でした。
まったくの平地なので、ペダルを回す足は止まる事はありません。
景色もよく、飽きずに約100キロをぺダリングする、練習にはなります。
またやりましょう。
上の写真は
帰りに寄った、
牛久の、落花生のいしじま
ピーナッツアイスは、とても味が濃くて、美味しかったです。
お土産は、ここのピーナッツバター
粒入りと、チョコ味がお薦め
パンなくても、スプーンですくって、そのまま食べたくなる美味しさです。
すぐに湖畔に出て、雰囲気を味わう
日本で3番目に大きな湖なので、対岸は遠く
まるで海に来たような錯覚になる
なるべく湖畔沿いをと、最初は考えていたのですが
湖畔沿いの道は舗装路が長く続かない
最初の20キロ地点あたりで、何度も引き返し
遅々として進まない
午前中でまわりきるつもりだったので、少し焦りが出始めました
一度国道に出て、とりあえず対岸を目指すことに
125号から、51号を経て、355号線に入ると
湖畔沿いを舗装路が走るようになる
これが気持ちのいい道路で
ベタ凪の漁村の海岸線を走るような風景
時々名物の佃煮を加工するいい香りが漂います
向かい風ですが快適なサイクリングでした
霞ヶ浦大橋の先も、道は続いていたのですが、ここから橋を渡り、また湖畔沿いの舗装路で土浦駅まで戻りました。
約95キロ
休憩が何度か入り、道に迷った割には4時間30分でした。
まったくの平地なので、ペダルを回す足は止まる事はありません。
景色もよく、飽きずに約100キロをぺダリングする、練習にはなります。
またやりましょう。
上の写真は
帰りに寄った、
牛久の、落花生のいしじま
ピーナッツアイスは、とても味が濃くて、美味しかったです。
お土産は、ここのピーナッツバター
粒入りと、チョコ味がお薦め
パンなくても、スプーンですくって、そのまま食べたくなる美味しさです。