基本は丁寧に走ること
早く走り抜けるんじゃなくて、基本に忠実にコーナーをこなす。
それが結果的に、ある程度は早く走れます。
危なげで早いんじゃなくて、上半身にゆとりがあって、見た目的にかっこいい走りになっているのが、正しいですよ。
ダートジャンプと違って、飛ぼうとしなくても飛んじゃいます。
それを、押さえるときと、利用するときのその場所によって、どうするかは場所によって考えます、だからゆっくりと最初に走って、コースをよく見ておくことが大切です。
かなり影響を受けた・・・バリ伝!{笑}
あんなタイムの出し方{ってわかんねーだろーなー1部の人にしか}が理想?
自分的には、練習の時には徹底的にスムーズに走ることに専念して、そのラインを確実にスピードを出して走り抜ければ、いいタイムが絶対に出るはず?なんだけど、まあ、そのほかに天気とかで、タイヤの選択もこのごろ失敗してるんで、なんともいえないんだけどね。
最初は、ノーミスを目指して、スピードの快感に惑わされないことが、怪我をしないで、確実に早くなるコツ!かな。
今週末は、手元にダウンヒル系のバイクが、1台もない予定なので、アンカライトのスペシャルステージで行きます。
まだ高峰を走ったことのない方、クロカンバイクしかなくて、高峰に今まで行ったことのない方、ぜひご一緒しましょう!
クロカンBIKEでも楽しめるルートもありますよ、尾根を行くルートですが、こちらは、教えてもらっている人しか走れないんですよ。
七曲なんかも、今はクロカンでじゅうぶん走れるように整備してあります。
ぜひ走りましょう。
クロカンで下っても、下りはダウンヒルです。
基本は同じ
無理して怪我をしないこと・・・です。
早く走り抜けるんじゃなくて、基本に忠実にコーナーをこなす。
それが結果的に、ある程度は早く走れます。
危なげで早いんじゃなくて、上半身にゆとりがあって、見た目的にかっこいい走りになっているのが、正しいですよ。
ダートジャンプと違って、飛ぼうとしなくても飛んじゃいます。
それを、押さえるときと、利用するときのその場所によって、どうするかは場所によって考えます、だからゆっくりと最初に走って、コースをよく見ておくことが大切です。
かなり影響を受けた・・・バリ伝!{笑}
あんなタイムの出し方{ってわかんねーだろーなー1部の人にしか}が理想?
自分的には、練習の時には徹底的にスムーズに走ることに専念して、そのラインを確実にスピードを出して走り抜ければ、いいタイムが絶対に出るはず?なんだけど、まあ、そのほかに天気とかで、タイヤの選択もこのごろ失敗してるんで、なんともいえないんだけどね。
最初は、ノーミスを目指して、スピードの快感に惑わされないことが、怪我をしないで、確実に早くなるコツ!かな。
今週末は、手元にダウンヒル系のバイクが、1台もない予定なので、アンカライトのスペシャルステージで行きます。
まだ高峰を走ったことのない方、クロカンバイクしかなくて、高峰に今まで行ったことのない方、ぜひご一緒しましょう!
クロカンBIKEでも楽しめるルートもありますよ、尾根を行くルートですが、こちらは、教えてもらっている人しか走れないんですよ。
七曲なんかも、今はクロカンでじゅうぶん走れるように整備してあります。
ぜひ走りましょう。
クロカンで下っても、下りはダウンヒルです。
基本は同じ
無理して怪我をしないこと・・・です。