ダイワ精工さんから電話があって、試乗会があるから富士見に来て下さいよーと、実はこの話は、別の展示会場で、和田さんから聞いていたので知っていたのですが、遠いのでどうしようかと考えていました、そしたら、10店だけなんですよー声かけてるのー、そんなに台数ないので、お待たせしないようにね!ウーン10店だけ?じゃー行くかーせっかくだから
竹谷君や色川君も来るということだったので、楽しみに、予定を組んでいってきましたよ
前日も栄村の試走のために、長野県入りをしていたので、2日続けていくことになっちゃいました。
5時に野田出発
富士見パノラマには9時には着きました
もうすぐMTBシーズンも終わりと言うこともあって、ダウンヒルを楽しむ方たちが。水曜日なのにたくさんいました
よく見るとショップ関係者が多いんですけどねー走り収めかなー
10時ちかくに、和田さんを発見
もう上にいるよとのこと
いってみると、約20台くらいの試乗車が
残念ながら、カーボンのSワークスFSRと、カーボンハードテールのフレームは間に合っていませんでした
でも、エピックカーボン、ありましたよ
乗ってみました1番乗りー
シマノと同じルートで、4Xの横のダートを登って、シングルトラックの下り
のぼりはかるーい
そして下りに
ブッ!ブレーキが効かなーいーーーー
XTRのディスクブレーキのあたりがまったく出てない状態でした。
新品は危険です
もう少しで新車で樹に突っ込むところでした・・・
帰ってきて竹谷君に、ブレーキ新品だよって言うと、ああそれ、最初に乗ってあたり出して置こうと思ったんだけどー、乗ってちゃったからー
最初に言って下さいなーーー
竹谷君より先に乗っちゃいました。
乗り味は!
最初の突き上げがまったく感じられない、ブレインの特徴が消えた!
リヤのストロークが100mmになって、大きな挙動のときの安定感がまったく違います。
それに・・・なんといっても軽い、今までのとは別物です
一番気に入ったのは、SXとエンデューロ
エンデューロノ04モデルは、前回のダウンヒルマラソンで使って、その良さはお墨付きですが、これがリヤサスストローク150mmに
もうCコースは快適でしたよ
SXはこのストロークを104mmにして、剛性をあげたもの
タイトターンが得意で、バームも今まで乗ったものの中で、一番上手く回れたような気がします、マニアルも簡単だしね
ただしこのフレームは、今年はラインナップに入ってません、残念
Cコースは、ホスト役に色川選手が付いてくれました
ゴンドラに乗ったのは2回目、5年ぶりくらいとのことです
Cコース楽しみですよ!なんて言ってました
せっかくだから、前を走ってもらって、後ろから見てみたい
そういうと、僕は遅いですよー・・・ウソ
いざ走りはじめると、ラクーに流してるようなのですが、こっちは必死
いきなりなのでペースを上げられずに、ずるずると引き離されます
一つ目の展望のいい休憩所までやっとの思いでくっついていきました
早いです・・・
次は私が前で、がんばってがんばって、前を走ります、邪魔にならないように
・・・・・・がんばりすぎてパンクした
リム打ちです。
後半2キロのところで、急なゲレンデを押しておりました
いやー眺めはよかったですねー初めての経験
そのほかには、ブレインの付いたFSRやら、カーボンのロードやら
たくさん乗りましたよー
疲れた
というわけで、エンデューロの新型 {画像のMTB}
仕入れちゃいました。
かなり乗りやすいです
たぶんシマノのダウンヒルや、草津のダウンヒルくらいなら、ストロークが150mmあって、かなり軽いので、本格的なダウンヒルMTBよりは早く走れそうです。
もちろん登りもかなりいけます。
ダウンヒルマラソン用にどうぞ
たぶんかなりのお買い得品に出来ると思いますよ。
ビックヒットはまるでダウンヒル、このできで20万円完成車はちょっとビックリです、DHレースに出られる楽しい下り系がほしいなと考えている方は、これにしとけば間違いなしです。
結局、ゴンドラには2回しか乗りませんでした
午後14時ころにパノラマを後にして
小淵沢にある、八ヶ岳リゾートアウトレットによって見ました
山間にきれいな建物があちこちに作ってあって、歩くだけでも楽しいですよ、商品もかなり安くなってます。
私はコーヒー豆の量り売りのショップで、コーヒーを飲みましたが、久しぶりに香りも苦味もバランスよくて、美味しいコーヒーでした。
またの飲みに行きたいなー
竹谷君や色川君も来るということだったので、楽しみに、予定を組んでいってきましたよ
前日も栄村の試走のために、長野県入りをしていたので、2日続けていくことになっちゃいました。
5時に野田出発
富士見パノラマには9時には着きました
もうすぐMTBシーズンも終わりと言うこともあって、ダウンヒルを楽しむ方たちが。水曜日なのにたくさんいました
よく見るとショップ関係者が多いんですけどねー走り収めかなー
10時ちかくに、和田さんを発見
もう上にいるよとのこと
いってみると、約20台くらいの試乗車が
残念ながら、カーボンのSワークスFSRと、カーボンハードテールのフレームは間に合っていませんでした
でも、エピックカーボン、ありましたよ
乗ってみました1番乗りー
シマノと同じルートで、4Xの横のダートを登って、シングルトラックの下り
のぼりはかるーい
そして下りに
ブッ!ブレーキが効かなーいーーーー
XTRのディスクブレーキのあたりがまったく出てない状態でした。
新品は危険です
もう少しで新車で樹に突っ込むところでした・・・
帰ってきて竹谷君に、ブレーキ新品だよって言うと、ああそれ、最初に乗ってあたり出して置こうと思ったんだけどー、乗ってちゃったからー
最初に言って下さいなーーー
竹谷君より先に乗っちゃいました。
乗り味は!
最初の突き上げがまったく感じられない、ブレインの特徴が消えた!
リヤのストロークが100mmになって、大きな挙動のときの安定感がまったく違います。
それに・・・なんといっても軽い、今までのとは別物です
一番気に入ったのは、SXとエンデューロ
エンデューロノ04モデルは、前回のダウンヒルマラソンで使って、その良さはお墨付きですが、これがリヤサスストローク150mmに
もうCコースは快適でしたよ
SXはこのストロークを104mmにして、剛性をあげたもの
タイトターンが得意で、バームも今まで乗ったものの中で、一番上手く回れたような気がします、マニアルも簡単だしね
ただしこのフレームは、今年はラインナップに入ってません、残念
Cコースは、ホスト役に色川選手が付いてくれました
ゴンドラに乗ったのは2回目、5年ぶりくらいとのことです
Cコース楽しみですよ!なんて言ってました
せっかくだから、前を走ってもらって、後ろから見てみたい
そういうと、僕は遅いですよー・・・ウソ
いざ走りはじめると、ラクーに流してるようなのですが、こっちは必死
いきなりなのでペースを上げられずに、ずるずると引き離されます
一つ目の展望のいい休憩所までやっとの思いでくっついていきました
早いです・・・
次は私が前で、がんばってがんばって、前を走ります、邪魔にならないように
・・・・・・がんばりすぎてパンクした
リム打ちです。
後半2キロのところで、急なゲレンデを押しておりました
いやー眺めはよかったですねー初めての経験
そのほかには、ブレインの付いたFSRやら、カーボンのロードやら
たくさん乗りましたよー
疲れた
というわけで、エンデューロの新型 {画像のMTB}
仕入れちゃいました。
かなり乗りやすいです
たぶんシマノのダウンヒルや、草津のダウンヒルくらいなら、ストロークが150mmあって、かなり軽いので、本格的なダウンヒルMTBよりは早く走れそうです。
もちろん登りもかなりいけます。
ダウンヒルマラソン用にどうぞ
たぶんかなりのお買い得品に出来ると思いますよ。
ビックヒットはまるでダウンヒル、このできで20万円完成車はちょっとビックリです、DHレースに出られる楽しい下り系がほしいなと考えている方は、これにしとけば間違いなしです。
結局、ゴンドラには2回しか乗りませんでした
午後14時ころにパノラマを後にして
小淵沢にある、八ヶ岳リゾートアウトレットによって見ました
山間にきれいな建物があちこちに作ってあって、歩くだけでも楽しいですよ、商品もかなり安くなってます。
私はコーヒー豆の量り売りのショップで、コーヒーを飲みましたが、久しぶりに香りも苦味もバランスよくて、美味しいコーヒーでした。
またの飲みに行きたいなー