オリジナルマウンテンバイク anchorite
に続く
ロードの輪工房オリジナルが出来上がりました。
カーボン物が人気で、各メーカーから価格も下がってたくさん出てきました。
でもねー
旅に出たくなるようナー
そんなロードはやっぱりクロモリ
monsoon neo horizon
オリジナルの売り一つは!
再塗装です{笑}
そして修理!
輪行などで使って、ツーリングを続けると
気になるのが塗装の剥げや、凹みが気になります
メーカー車なら、塗装しなおすと、どこのフレームかわからなくなってしまいますが・・・
最初からオーダーなら、色を塗り替えても、そのオリジナルそのものです。
遠慮なく使ってほしいですねー
もう一つの売りは
クロモリならのしなやかさ!
これは格別です。
フロントフォークは、軽量化のためもあって、カーボンを使わせていただきましたが、リヤのフレームのしなりと、その反発での伸びは、カーボンのそれとも違い、なんとなく躍動感があります。
ぜひ試してみてください。
フレームはスローピング
これはシートポストキャリアが付けやすいように
しかし大きな荷物を積むときには、しっかりとしたキャリアも付けられるように、ダボ穴もちゃんとつけました。
ボトル台座は、なんと3箇所
ボトルをつけたり、輪行袋をつけたり、ツールボトルをつけたり
付けられるにこしたことはないです。
トップチューブのヘッドよりには、
小さなバックをつけるための、バックサポートをつけました
これで、横にバックがずれて、ダンシングのときに足に当たって、気になることも少なくなるはずです。
ヘッドチューブを長めに・・・{今回はちょっと押さえたので、スペーサーが多くなってしまった}
アップライトポジションが前提の、フレームジオメトリー
とりあえず一台目なので、あまり大胆なフレームにはしませんでした。
これで乗り込んで、さらにオリジナルティー?を出していけたら、いいと思います。
ちょっと乗っただけですが
旅に出たくなるほど気持ちいいー
軽ーいカーボンロードのほかに
しなやかで、気兼ねなく使える、アップライトのツーリングロード
絶対にほしくなりますよー
人気blogランキングへ
↑とりあえずポチッと、押しといてね!
輪工房のホームページはこちら
に続く
ロードの輪工房オリジナルが出来上がりました。
カーボン物が人気で、各メーカーから価格も下がってたくさん出てきました。
でもねー
旅に出たくなるようナー
そんなロードはやっぱりクロモリ
monsoon neo horizon
オリジナルの売り一つは!
再塗装です{笑}
そして修理!
輪行などで使って、ツーリングを続けると
気になるのが塗装の剥げや、凹みが気になります
メーカー車なら、塗装しなおすと、どこのフレームかわからなくなってしまいますが・・・
最初からオーダーなら、色を塗り替えても、そのオリジナルそのものです。
遠慮なく使ってほしいですねー
もう一つの売りは
クロモリならのしなやかさ!
これは格別です。
フロントフォークは、軽量化のためもあって、カーボンを使わせていただきましたが、リヤのフレームのしなりと、その反発での伸びは、カーボンのそれとも違い、なんとなく躍動感があります。
ぜひ試してみてください。
フレームはスローピング
これはシートポストキャリアが付けやすいように
しかし大きな荷物を積むときには、しっかりとしたキャリアも付けられるように、ダボ穴もちゃんとつけました。
ボトル台座は、なんと3箇所
ボトルをつけたり、輪行袋をつけたり、ツールボトルをつけたり
付けられるにこしたことはないです。
トップチューブのヘッドよりには、
小さなバックをつけるための、バックサポートをつけました
これで、横にバックがずれて、ダンシングのときに足に当たって、気になることも少なくなるはずです。
ヘッドチューブを長めに・・・{今回はちょっと押さえたので、スペーサーが多くなってしまった}
アップライトポジションが前提の、フレームジオメトリー
とりあえず一台目なので、あまり大胆なフレームにはしませんでした。
これで乗り込んで、さらにオリジナルティー?を出していけたら、いいと思います。
ちょっと乗っただけですが
旅に出たくなるほど気持ちいいー
軽ーいカーボンロードのほかに
しなやかで、気兼ねなく使える、アップライトのツーリングロード
絶対にほしくなりますよー
人気blogランキングへ
↑とりあえずポチッと、押しといてね!
輪工房のホームページはこちら
フレーム単体重量は、図り忘れました。
質問なんですけど16日ってどこ集合ですか?