日本ではロードが多く売れていますが
世界中では、マウンテンバイクが、ロードよりはるかに多く乗られています
そんなこともあり、実はマウンテンバイクのほうが、コンポーネントの進化が進んでいるように感じる
少し前までは、フロント3枚で、リヤ10枚の30Sでしたが
レースではなく、遊びでも、フロント1枚で、リヤが11枚 11Sで十分にあらゆるトレールをカバーしてくれます
そしてフロントシングルの、快適さ
やってみるとわかりますよ
⇒
XT仕様 56000円税込み工賃込み いかがでしょうか
交換パーツは、クランク+チェーンリング シフター(右のみ) リヤディレーラー カセットスプロケット チェーン
上の画像の仕様交換で、軽量化は約50gですが
それ以上に使い勝手がいい
変速時にギアの繋がりが良くて、抜重を使う上りなどで、上りの途中で失速した時に、変速を失敗せずトラクションがかけやすい
今まで登れなかった、テクニカルな短い急坂が、登れるようになるということです
⇒
11-46Tのギアは、迫力ですよw
自分は通常の、地元のミニツーリングのペースも考えて、フロント32Tへ
29erならば、30Tか28Tを選ぶことになります
試乗もできますので、使いやすさを体験してみてください
ありがとうございます、ブログランキング3位
↓更に応援お願いします
フィッティングのご予約は、ホームページから
お待ちしております
世界中では、マウンテンバイクが、ロードよりはるかに多く乗られています
そんなこともあり、実はマウンテンバイクのほうが、コンポーネントの進化が進んでいるように感じる
少し前までは、フロント3枚で、リヤ10枚の30Sでしたが
レースではなく、遊びでも、フロント1枚で、リヤが11枚 11Sで十分にあらゆるトレールをカバーしてくれます
そしてフロントシングルの、快適さ
やってみるとわかりますよ
⇒
XT仕様 56000円税込み工賃込み いかがでしょうか
交換パーツは、クランク+チェーンリング シフター(右のみ) リヤディレーラー カセットスプロケット チェーン
上の画像の仕様交換で、軽量化は約50gですが
それ以上に使い勝手がいい
変速時にギアの繋がりが良くて、抜重を使う上りなどで、上りの途中で失速した時に、変速を失敗せずトラクションがかけやすい
今まで登れなかった、テクニカルな短い急坂が、登れるようになるということです
⇒
11-46Tのギアは、迫力ですよw
自分は通常の、地元のミニツーリングのペースも考えて、フロント32Tへ
29erならば、30Tか28Tを選ぶことになります
試乗もできますので、使いやすさを体験してみてください
ありがとうございます、ブログランキング3位
↓更に応援お願いします
フィッティングのご予約は、ホームページから
お待ちしております