軽く走りたいときにまず考えるのは、ホイールやクランク、コンポーネントですが

BIKEを加速する!ということを考える
車やオートバイのエンジンを考えよう
ピストンが高回転に回りやすいほど、加速がいい
このピストンの役目、自転車では、ペダルとシューズです
上下させる排気量(自分の筋力)が一緒であれば、ピストンの精度(ペダルのベアリング精度)と軽さ(シューズの軽さ)これで高回転へ速く回りますよね
自転車本体のパーツ以外に見られやすい、ペダルももちろんですが
同じ筋力で使うなら軽いシューズは、快適で疲れも少ない、そしてカーボンソールは、ダイレクトで力が逃げない
特にSWシューズは、BGフットベットが、ある程度の高さで、最初からセットされています
漕いだ力はシューズとペダルから、クランクへ伝わり
チェーンを通して、最後はホイールへ、路面へと伝わります
どんなよく走るホイールを選んでも、エンジンが回らないと、効果は半減するかも
逆にホイールがそのままでも、ペダルシューズが高性能ならば、加速が早く、そして一度ハイスピードに回り始めたホイールには、慣性力というものが加わります
回し続けるシューズが軽ければ、そのスピードをより長く持続できます
とりあえず、ペダルとシューズは、105と、一番安いのでいいや~! なんて思って選んだ方は
この機会にグレードアップはいかが?
SWシューズ特価販売中
9000ペダル(デュラエース)と同時購入で、サドルの位置も、無料で軽く合わせちゃいますよ シューズもペダルも薄くなり、ポジションも変わりますので
歩きやすい、MTBや、ツーリング系のペダル&シューズの方も、普段履きにいかがですか?
ロングツーリングや、輪工房時には、現在のペダルとシューズで出かければいいのですが、
家からでて、軽く走ってくるポタリング系が、軽量シューズで、ぐっと楽しくなります
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ロードのBody Geometry FIT with RETULは25000円(税別)
平日割引あります

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同じ筋力で使うなら軽いシューズは、快適で疲れも少ない、そしてカーボンソールは、ダイレクトで力が逃げない
特にSWシューズは、BGフットベットが、ある程度の高さで、最初からセットされています
漕いだ力はシューズとペダルから、クランクへ伝わり
チェーンを通して、最後はホイールへ、路面へと伝わります
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逆にホイールがそのままでも、ペダルシューズが高性能ならば、加速が早く、そして一度ハイスピードに回り始めたホイールには、慣性力というものが加わります
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