シマノ一番の話題は、11Sデュラエース
そして、対応ホイール

デュラエースの画像は、あちこちに出ているし、完成車メーカーにはもうすでに、組み込まれて展示されていました
実際にデリバリーは、少し遅れて、年明け?くらい
ホイールのほうが、先に入荷するといううわさです
C38や、C50は、今までよりも少しリムの高さが、わずかに低く感じました
重量は持つことができなかったのですが、見るからに漕ぎが軽そうですよ
今年は、マレーシアの、シマノホイール工場見学も、行って来てるので、その作りの精巧さや、最後まで手を抜かない検品など、お勧めできるポイントはいくつもあります
長く使えて、気持ちよく漕ぎ続けられるホイールには、デュラエース!をお勧めします


シマノ取り扱いの中で、小リッターのザック
ランではなく、自転車ならではの、特殊な背負い方に合わせてあるように見受けられました
現在自分のザックは、だいぶくたびれてきてるので、これを使うことになりそうです
ぜひご覧ください


MTBではセイントのディスクブレーキ
タッチが良くて、よく効く
実際に使ってみたい一品です
そろそろディスクブレーキを交換したいな!と考えている方は、くだり系ならセイントお勧めです
下のグレードのZEEとは、キャリパー自体はまったく同じで、少し作りで手抜き簡潔にしただけのもの(笑
効きは同じだと思いますが、品代もあまり変わりなかったので、選ぶなら、セイントがいいでしょうね

シマノの展示会には、一般の自転車店の方もたくさん来ます
入り口で、仲の人数があまりにも多くて、一瞬入るのをためらうくらい
ものすごい入場者数でしたよ
新しいカタログが来てますので、ぜひご覧ください
↓いいねって思ったらポチっとね

そして、対応ホイール

デュラエースの画像は、あちこちに出ているし、完成車メーカーにはもうすでに、組み込まれて展示されていました
実際にデリバリーは、少し遅れて、年明け?くらい
ホイールのほうが、先に入荷するといううわさです
C38や、C50は、今までよりも少しリムの高さが、わずかに低く感じました
重量は持つことができなかったのですが、見るからに漕ぎが軽そうですよ
今年は、マレーシアの、シマノホイール工場見学も、行って来てるので、その作りの精巧さや、最後まで手を抜かない検品など、お勧めできるポイントはいくつもあります
長く使えて、気持ちよく漕ぎ続けられるホイールには、デュラエース!をお勧めします


シマノ取り扱いの中で、小リッターのザック
ランではなく、自転車ならではの、特殊な背負い方に合わせてあるように見受けられました
現在自分のザックは、だいぶくたびれてきてるので、これを使うことになりそうです
ぜひご覧ください


MTBではセイントのディスクブレーキ
タッチが良くて、よく効く
実際に使ってみたい一品です
そろそろディスクブレーキを交換したいな!と考えている方は、くだり系ならセイントお勧めです
下のグレードのZEEとは、キャリパー自体はまったく同じで、少し作りで
効きは同じだと思いますが、品代もあまり変わりなかったので、選ぶなら、セイントがいいでしょうね

シマノの展示会には、一般の自転車店の方もたくさん来ます
入り口で、仲の人数があまりにも多くて、一瞬入るのをためらうくらい
ものすごい入場者数でしたよ
新しいカタログが来てますので、ぜひご覧ください
↓いいねって思ったらポチっとね

