S-CREWの千葉さん友人連れて参加しま~す・・・って、書き込みあったと思ったら
その友人はTKさんでした
昨日はMTBミニツーリングと、野田のAPEXの重なる第4日曜日
普段はMTBのメンバーも、ロードに乗るので、多少は参加者が少なめの、35名前後?
今回は最初から、早く走って、多少はスポーツライドしたい方と、
いつものように、ゆっくり組に分けてみる予定でしたので、二人には、スポーツライド組みに入っていただきました。
TK氏のBIKEは、SPECIALIZEDの日本未入荷、スタジャンの29erシングルギア
乗せていただきましたが、踏み出して10回転で、自分的にはマックスCADENCE
これで自宅から自走で参加で、ミニツーリングも
どうやら平地では140回転以上のペダリングを続けていたようです
しかもフラットペダルで・・・
スポーツライドは、自分含めて11名ほど
体が温まる程度のいいペースで森へ
大周回は後発のみんながやってくるまでの、2周回でしたが
久しぶりの大周回は、やっぱり楽しかったです。
TKさん、また遊びに来てくださいね~
シングルスピードで・・・(ハンディーです・・・一緒に走るにはちょうどいいかも)
後発の追いついてきたメンバーの一部と、TK氏を囲んで、記念撮影です
このあといつものように、ミスドに行って、ミニツーリングは終わる予定でした・・・が
ミスドでは、ロード組みと合流、一部の方はどこかへ、そのままロングライドに行っちゃいましたが、それでも30名はいたので、次々に帰ってきて、MTBとロードが入り混じり、昨日は完全に、自転車のメンバーで、大入り
座れないくらい
そして、APEX初参加で、ロードで走った二人が、午後はMTBで一緒に走ることに
そういえば、半分冗談で、ロードのあとにミニツーリング、付き合いますよ~って、いったんだった(笑
まさか本当に両方持ってくるとは、ロードは激しいのに、疲れてないんかい?
ということで、第2回戦スタート
二人ともMTBは、一緒に走るのが初めてなので、まずは前転しないための腹乗りから
安全第一ですからね、止まって降りて、また後ろから乗る練習です
加重移動の理由とタイミング
ギアチェンジ、ペダリング、トラクション理論
サスセッティングと、ロックアウトの使い方応用編
ハンドルバーの持ち方や、ブレーキレバーの握り方からの、危険回避などなど
まあ、いっぺんには覚えきれないでしょうから、また徐々に・・・
そんなことをやりながら、森へ再び
ミニスクールしながら、ぐるっと2時間走ってきました
ロードとマウンテン、同時にやっていったら、うまくなるわ~
時間あるときには、付き合いますよ~
2回戦目
↓イイネ って思ったら、ポチットお願いします
その友人はTKさんでした
昨日はMTBミニツーリングと、野田のAPEXの重なる第4日曜日
普段はMTBのメンバーも、ロードに乗るので、多少は参加者が少なめの、35名前後?
今回は最初から、早く走って、多少はスポーツライドしたい方と、
いつものように、ゆっくり組に分けてみる予定でしたので、二人には、スポーツライド組みに入っていただきました。
TK氏のBIKEは、SPECIALIZEDの日本未入荷、スタジャンの29erシングルギア
乗せていただきましたが、踏み出して10回転で、自分的にはマックスCADENCE
これで自宅から自走で参加で、ミニツーリングも
どうやら平地では140回転以上のペダリングを続けていたようです
しかもフラットペダルで・・・
スポーツライドは、自分含めて11名ほど
体が温まる程度のいいペースで森へ
大周回は後発のみんながやってくるまでの、2周回でしたが
久しぶりの大周回は、やっぱり楽しかったです。
TKさん、また遊びに来てくださいね~
シングルスピードで・・・(ハンディーです・・・一緒に走るにはちょうどいいかも)
後発の追いついてきたメンバーの一部と、TK氏を囲んで、記念撮影です
このあといつものように、ミスドに行って、ミニツーリングは終わる予定でした・・・が
ミスドでは、ロード組みと合流、一部の方はどこかへ、そのままロングライドに行っちゃいましたが、それでも30名はいたので、次々に帰ってきて、MTBとロードが入り混じり、昨日は完全に、自転車のメンバーで、大入り
座れないくらい
そして、APEX初参加で、ロードで走った二人が、午後はMTBで一緒に走ることに
そういえば、半分冗談で、ロードのあとにミニツーリング、付き合いますよ~って、いったんだった(笑
まさか本当に両方持ってくるとは、ロードは激しいのに、疲れてないんかい?
ということで、第2回戦スタート
二人ともMTBは、一緒に走るのが初めてなので、まずは前転しないための腹乗りから
安全第一ですからね、止まって降りて、また後ろから乗る練習です
加重移動の理由とタイミング
ギアチェンジ、ペダリング、トラクション理論
サスセッティングと、ロックアウトの使い方応用編
ハンドルバーの持ち方や、ブレーキレバーの握り方からの、危険回避などなど
まあ、いっぺんには覚えきれないでしょうから、また徐々に・・・
そんなことをやりながら、森へ再び
ミニスクールしながら、ぐるっと2時間走ってきました
ロードとマウンテン、同時にやっていったら、うまくなるわ~
時間あるときには、付き合いますよ~
2回戦目
↓イイネ って思ったら、ポチットお願いします
初参加した古GTの山崎と申します。
来週も出たいです。。。