
COLNAGO・この展示会の後に、他のメーカーの車種を見ると、とても安っぽく見えてしまいますね、いくら安くても買う気になれずに、帰ってきてしまいましたよ。
いろんな意味で、毛嫌いする人もいるメーカーでもあるのですが、かなり乗り心地もいいし、長く乗っても古臭さが出てこなくて、いいんじゃないかなーと、昔から実はCOLNAGO好き
今年もフェラーリモデルがありましたが、高くて買えませんねーなかなか
色はとってもいいんだけどなー
ブルーがとってもきれいなので、25万円くらいの完成車を1台買ってきました
11月に入荷予定です。
写真のものではありませんよ{笑}
そのほかにロードは、アンカーとフォンドリエスト、Jamis を見ましたが、アンカーがけっこうがんばっていますね、価格も仕様も、デザインもアンカーっぽくて、昔のブリヂストン派としましては、今でも売れているわけがわかります。
今日の一番の注目は
シマノの06モデルの展示会です
注目は4つ
ディオーレのデュアルコントロールレバー
105の10仕様
シマノのコンパクトクランクと、10速の手の小さい方用のデュアルコントロールレバー
そして、ハンドルバーやステム、バーエンドなどもPROというブランド名を販売するようです、鍵やらサドルやらライトやらホイールやら・・・どこかで見た形でいっぱいですが、売れるのだろうかー
今日はもう疲れたので、科学技術館でやっている6社の展示会は明日に回しました。
いろんな意味で、毛嫌いする人もいるメーカーでもあるのですが、かなり乗り心地もいいし、長く乗っても古臭さが出てこなくて、いいんじゃないかなーと、昔から実はCOLNAGO好き
今年もフェラーリモデルがありましたが、高くて買えませんねーなかなか
色はとってもいいんだけどなー
ブルーがとってもきれいなので、25万円くらいの完成車を1台買ってきました
11月に入荷予定です。
写真のものではありませんよ{笑}
そのほかにロードは、アンカーとフォンドリエスト、Jamis を見ましたが、アンカーがけっこうがんばっていますね、価格も仕様も、デザインもアンカーっぽくて、昔のブリヂストン派としましては、今でも売れているわけがわかります。
今日の一番の注目は
シマノの06モデルの展示会です
注目は4つ
ディオーレのデュアルコントロールレバー
105の10仕様
シマノのコンパクトクランクと、10速の手の小さい方用のデュアルコントロールレバー
そして、ハンドルバーやステム、バーエンドなどもPROというブランド名を販売するようです、鍵やらサドルやらライトやらホイールやら・・・どこかで見た形でいっぱいですが、売れるのだろうかー
今日はもう疲れたので、科学技術館でやっている6社の展示会は明日に回しました。
色々なデザインを見てきましたが自転車の世界でも自動車の世界と同じでデザインの洗練さは欧州車が一番みたいですね。国産は5年、10年と月日が経ってしまうと古臭さがプンプンしてきてしまうのに…。
ある車雑誌の記者は欧州車メーカーのデザイナーにこのような質問をしたらしいですよ。
「なぜ欧州車は何年乗っても飽きのこないデザインの車が造れるのですか?」
そしたらこのような答えが返ってきたらしいです。
「まず今あるもの、昔からあるもの、これから創造する近未来のものなど多くの案の中から絶対に必要な物だけを厳選していきついたデザインを採用する。決して思いつきの安易なものや、マーケット調査にだけよるものなどでデザインは決めない。だから何年もの月日が経っても飽きのこない洗練されたものが出来るのだ。」と。
物事の考え方からしてあちらの人間は違うみたいですね。
といっても、今となっては車は本業ですよね。
購入する側としては
お金をかけていつまでも乗れるものを買うか、安くて使い捨てのものでガンガン使うかは、それぞれの考え方なんでしょうが、やっぱりいまの時代、環境を考えると、ある程度のものを手に入れたほうが、結果的にいいことが多いですよね。
機能美?もあるけど、自分的にはシンプルさのほうが、いいかなー
だから意外とハーレー気に入ってるんですよ、見た目は・・・オッ重い!!!
「何年経っても古臭さを感じさせない、飽きのこないデザイン」ということで、やっぱり僕は今の車にずっと乗ってるんだろうな。
エアコン、パワーウィンドウ等々ついてなくても、なんとかなりますからね。
4~5年で飽きてしまうような車を買って、すぐにまた新しいのを買うより、少々古くてもいい車をずっと乗っていたほうが、ごみが出なくていいんじゃないかと思ってしまうのは僕だけ?
イタリアを含めた5ヶ国での国際共同開発の機体。
他に類を見ない四角いエアーインテークが特徴です。
よく知っていますねー