SPECIALIZEDオンラインストアーはこちらから
今回も、日本のe-BIKE先駆者である、国際ジャーナリストの難波さんに、ご案内いただく
南房のコースをたっぷり、堪能させていただきました
もう、最初から最後まで、変態コースでした
メンバーはいつもの二人に
新たに、ショップ店長二人が増えて、6名でスタート
よくここまで、舗装されていて、急こう配の登りのある道を見つけたなってくらいに
覚えることができないくらい、くるくると小さな峠を越えました
何度も繰り返す、10%~23%くらいまでの勾配
自分のガーミンも、距離やペースより、道の勾配を表示させていくのが楽しい
通常のペダルバイクでは、絶対に走ろうと思わないルートなので、地元のロードの方でも、見たことない景色
わずかにダートもありましたが
ほぼ簡易舗装路です
房総の割には、海感があまりなかったですが
高台から何度か見えた、東京湾の海は、きれいでした
スタートして、お昼休憩以外はほぼ休みなし
約6時間で、1600アップ 距離は66キロほど
一番きつい勾配は表示では26%くらい?
バッテリーが持つ間は、みんな一緒にこんなコース体験できます
今回のルートは、eMTBでもOKですが
e-ROAD e-CROSSが、気持ちよく楽しめるルート
ロードにeBIKE必要か?と思われますが、スタートの加速感が素晴らしいんです
つまり信号待ちが、嫌にならない そして向かい風も
ロードに乗る機会が少なくなった方ほど、良さがわかります
心拍上げずに、有酸素運動を長時間できて、疲労感が少ない
ある程度の筋力アップももちろんできます
おそらく、来年か、再来年には、たくさん持ってる方が増えるでしょ
昨日は本当に充実した時間でした
今回も、日本のe-BIKE先駆者である、国際ジャーナリストの難波さんに、ご案内いただく
南房のコースをたっぷり、堪能させていただきました
もう、最初から最後まで、変態コースでした
メンバーはいつもの二人に
新たに、ショップ店長二人が増えて、6名でスタート
よくここまで、舗装されていて、急こう配の登りのある道を見つけたなってくらいに
覚えることができないくらい、くるくると小さな峠を越えました
何度も繰り返す、10%~23%くらいまでの勾配
自分のガーミンも、距離やペースより、道の勾配を表示させていくのが楽しい
通常のペダルバイクでは、絶対に走ろうと思わないルートなので、地元のロードの方でも、見たことない景色
わずかにダートもありましたが
ほぼ簡易舗装路です
房総の割には、海感があまりなかったですが
高台から何度か見えた、東京湾の海は、きれいでした
スタートして、お昼休憩以外はほぼ休みなし
約6時間で、1600アップ 距離は66キロほど
一番きつい勾配は表示では26%くらい?
バッテリーが持つ間は、みんな一緒にこんなコース体験できます
今回のルートは、eMTBでもOKですが
e-ROAD e-CROSSが、気持ちよく楽しめるルート
ロードにeBIKE必要か?と思われますが、スタートの加速感が素晴らしいんです
つまり信号待ちが、嫌にならない そして向かい風も
ロードに乗る機会が少なくなった方ほど、良さがわかります
心拍上げずに、有酸素運動を長時間できて、疲労感が少ない
ある程度の筋力アップももちろんできます
おそらく、来年か、再来年には、たくさん持ってる方が増えるでしょ
昨日は本当に充実した時間でした