御今晩は今日も暑かったね
ちょっと前からネットがつながらない??
アッチコッチいじくったけど??だめ
春さんは ネット見る事が出来たので調べえみたら マカフィーの障害でした
復旧後のマカフィーメールのコピーです
一ちゃんは 解決策1でやったよ
平素は弊社マカフィー製品をご利用いただきありがとうございます。このたび、8月18日に提供いたしました定義ファイル(6807)で一部のお客様にネットワーク接続障害、製品機能に問題を引き起こす障害が発生することを確認しました。適切な保護レベルを維持するため、ご利用のコンピューターのソフトウェアを更新する必要があります。このメールに記載されている手順に従って更新をお願いいたします。 当定義ファイルにより、障害の影響を受けられたお客様におかれましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 インターネット接続に問題がある場合には「解決策 1」をご覧ください。 インターネット接続に問題がない場合には「解決策 2」をご覧ください。 解決策 1もしくは2で不具合を解決できない場合、弊社テクニカルサポートセンターの弊社窓口までお問い合わせください。 電話サポート営業時間 9:00~21:00 電話番号 03-5638-5908 FAX情報取り出しサービス 06-7636-2355 解決策 1: インターネット接続に問題がある場合 次の手順に従って、コンピューターをセーフ モード (ネットワーク接続) で起動してください。 注: この手順は有線接続でインターネットに接続している環境でのみ使用できます。無線接続(Wi-Fi接続)でインターネットに接続している場合は、有線接続に切り替えていただくか、次のFAQを参考にして製品の再インストールをお試しください。 http://home.mcafee.com/root/campaign.aspx?cid=110600 a. データを保存して、実行中のプログラムをすべて終了します。 b. コンピューターを再起動します。 コンピューターの起動直後に、詳細ブート オプション メニューが表示されるまで F8 キーを繰り返し押します。 注: 処理の速いコンピューターでは、F8 キーを押す前にシステムが起動してしまう場合があります。セーフ モードで起動できない場合、コンピューターは通常どおり起動します。この場合、システムをシャットダウンしてコンピューターの電源を切り、F8 キーを押しながら電源ボタンを押してください(起動までに少し時間がかかる場合があります)。 c. 詳細ブート オプション メニューが表示されたら、矢印キーを使用して [セーフ モードとネットワーク] を選択し、ENTER キーを押します。 Windows がセーフ モードで起動したら、Internet Explorer を起動し、よく使う Web ページを開きます。 - インターネットに正常に接続できた場合には「解決策 2」に進んでください。 - インターネットにアクセスできない場合には「解決策 3」に進んでください。 解決策 2:インターネット接続に問題がない場合 McAfee Virtual Technician (MVT) で問題の検出と修復を行います。以下の手順に従って、ご利用の McAfee ソフトウェアの修復と更新を行ってください。 McAfee Virtual Technician (MVT) の実行 1. Web ブラウザーで http://mvt.mcafee.com を開きます。 2. [ようこそ] 画面で [次へ] をクリックします。 注: 「McAfee Virtual Technician が見つかりません」というメッセージが表示された場合、コンピューターに MVT がインストールされていません。 3. もう一度 [次へ] をクリックします。 4. ファイルを保存または実行するように指示されたら、[実行] をクリックします。Windows のプロンプトが表示されたら再度 [実行する] をクリックします。 注: Windows Vista または Windows 7 の場合、アプリケーションの実行許可を求めるプロンプトが表示される場合があります。このプロンプトが表示された場合には [ユーザー アカウント制御] ダイアログで [はい] をクリックします。 5. [同意する] をクリックしてインストールを開始します。 6. [完了] をクリックしてインストールを終了します。 7. MVT のインストールが完了したら、[次へ] をクリックしてスキャンを実行します。 8. McAfee ソフトウェアに問題が見つかった場合には、デフォルトの [自動修正] オプションを使用して [次へ] をクリックします。 問題がない場合、MVT の処理が完了します。 9. MVT と AutoFix が完了したら、コンピューターを再起動します。 MVT による問題解決の確認 コンピューターの再起動後に次の操作を行ってください。
クイックスキャンの実行 インターネットに接続でき、システムが保護されていることを確認したら、クイック スキャンを実行してください。 1. Windows システム トレイのM アイコンをダブルクリックしてMcAfee SecurityCenter を開きます 2. [リアルタイム スキャン] ドロワーをクリックします。 3. [パソコンのスキャン] をクリックします。 4. [クイック スキャンを実行] をクリックします。
解決策 3 重要: ご利用のセキュリティ製品がインターネット接続会社 から提供されている場合には、McAfee 製品を削除して インターネット接続会社が提供するのアカウントにログインし、最新の McAfee ソフトウェアをダウンロードして再度インストールしてください。 「解決策 1」の実行後もインターネットに接続できない場合、あるいは「解決策 2」でも問題が解決しない場合には、McAfee 製品を削除して再度インストールしてください。 1. Windows の [コントロール パネル] にある [プログラムの追加と削除] で、ご使用の McAfee コンシューマー製品を削除します。
3. コンピューターの再起動後、http://home.mcafee.com にログインして製品をダウンロードします。 コントロール パネルで製品が削除できない場合には、McAfee Consumer Product Removal (MCPR) ツールで製品を削除してください。 1. 次の場所から最新バージョンの MCPR ツールをダウンロードします。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 重要: MCPR ツールは、新しい McAfee 製品と更新がリリースされると更新されます。製品の削除に使用する前に、必ず最新の MCPR ツールをダウンロードしてください。 2. ファイルを保存したフォルダーに移動して、MCPR.exe をダブルクリックします。 注: Windows Vista または Windows 7 の場合、MCPR.exe を右クリックして [管理者として実行] を選択します。[ユーザー アカウント制御] ダイアログが表示されたら、[はい] をクリックしてプログラムの実行を許可します。 3. McAfee ソフトウェアの削除画面で [次へ] をクリックします。 4. 使用許諾条件 (EULA) のダイアログで [次へ] をクリックし、許諾条件に同意します。 5. プロンプトが表示されたら、CAPTCHA 情報を入力してアプリケーションのセキュリティを検証し、[次へ] をクリックします。 6. ファミリープロテクションがインストールされている場合には、管理者のユーザー名とパスワードを入力して [次へ] をクリックします。 認証されない場合には、画面に表示された指示に従って削除コードを取得してください。 7. 削除の完了を通知するメッセージが表示されたら、コンピューターを再起動します。 8. コンピューターの再起動後、http://home.mcafee.com にログインして製品をダウンロードします。 |
参考までに