私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

冤罪...。

2009-06-05 23:45:49 | 日記・エッセイ・コラム
DNA再鑑定することで、菅家さんの様な方が他にも出て来る様な気がしたな。

警察、検察、裁判所...いったい何処信用すればいいんだろう。

自分たちの非は認めず、強引につじつま合わせをし、謝罪する事なく組織が匿う....

この事件に関わった連中は、17年間の空白をどうケアしていくつもりなのだろうね...。

裁判員制度が始まり、これから司法に関わろうとする一般の方(いずれは自分も...)も、

こういう事があるとやり難いと思いますよ。だって、今だに犯罪撲滅のプロがこんな失態してるんだから...


ハイブリッド戦争勃発!っていうけれど・・・

2009-06-02 23:13:05 | 日記・エッセイ・コラム
結論から言えば “ どっちもどっち ”じゃないでしょうかね...。

昔からホンダフリークの方は、トヨタのやる事についてもの凄く敏感なところがあって、

今回も、” あの ” 露骨な値下げにカリカリしてんじゃないでしょうか。この点についちゃぁ

ボクも「トヨタさん、あまりに大人げないですよ...」です。 本来ですね、

3代目プリウスとインサイトってのは、ハイブリッドっていう枠で考えれば一緒かも

しれないけど、クルマとしてはクラスが全然違うと思います、比べようがない!!

インサイトは、ヴィッツの様なコンパクトクラス。プリウスの場合、ホンダでいう所の

先代アコードクラスでしょうか。ハイブリッド枠で住み分けしてなきゃおかしいのでは?

ハイブリッドシステムだって、モーターの使い方が根本的に違います!

目指す方向が違うはずです!...どちらも分かってるはずですけど...。 

ホンダもホンダですよ、「高くて普及しないのなら意味がない。」..こんな事言われたら、

トヨタだって黙っちゃいないでしょ。まさに、虎の尾っぽを踏んじゃったって感じですな。

ボクはヒョーロン家ではないので、アレやコレや言うつもりは毛頭ありません。

ただですね、ハイブリッドで世界をリ?ドしようと思うなら、双方で刺激し合ってる場合ですか?

トヨタとホンダでより良い競走し、この分野で更なる相乗効果を生んで欲しいと思います。

ちなみにボクの理想は、2~3年後にマイナーチェンジしたウィッシュに、このプリウスの

“ THS-Ⅱ” を搭載したグレードを出して欲しいと思ってます...トヨタさんいかがでしょう。


新型プリウス見たっ!!!!

2009-06-01 23:14:35 | 日記・エッセイ・コラム
カミさんとお昼食べに行った先の駐車場に、それはいきなり停まっていました!

やはりと言いますか、実車はすごくボリュームがありますね

サイドパネルのウネリ具合は、良い感じで筋肉質に見えますし、テールエンドなんか

前の印象を残しつつ、角張らせる事でメリハリ感が出てますよ。

17インチアルミだったので、間違いなく“ツーリング”系だと思いますが、S か Gかは

定かじゃありません。人様のクルマですから、中までジロジロ見る訳にはいきませんからね...

近いうち、ディーラーにお邪魔して試乗しちゃおうかなって考えてますので、細かい点については

またご報告したいと思います