K-BALLET COMPANY
Summer 2012「Triple Bill」 『真夏の夜の夢』『ラプソディ』『ウォルフガング』を見に行ってきました。
アシュトンの『ラプソディ』とやはりKバレエといえばの熊川哲也さんみたさで、見て来ました。
やはり熊川哲也人気ってすごいんねえ・・って改めて。
何回か見に行ったバレエと客席の色合いが違うんですよね。Kバレエって。
チケット代も高いってこともあるのか、まずバレエ教室に通うような親子をほとんど見かけず、熊川さんのファンなのでしょう。グッズをかったり、展示されている熊川さんの大きな写真の横に並んで記念撮影をする・・って。
出演者の関係者よりもミュージカルでみかけるよなファンというお客さんの割合が多くかんじます。
きっと全盛期の熊川哲也さんに比べたら・・っていうのもあるのでしょうけれど、熊川哲也さんのバレエパフォーマンスは、ビギナーの私が見ても・・綺麗だし、表情が斬新で感じられるし・・ファンになるでしょうねえ・・って。
今日の『真夏の夜の夢』のパック。よかったですわあ。
「Triple Bill」の中でやはりよかったのは『真夏の夜の夢』の熊川哲也さん。
『ウォルフガング』も面白かったけれど・・
う~~~ん。
さらに期待して見に行った『ラプソディ』。
熊川哲也と吉田都でも踊られたっていうアシュトンの振付ってことで気になった作品だったのですが・・今回、生オケのなか
ピアノソリストってことで御法川恵里奈さんという方が弾かれて・・Kバレエのピアノ担当ってことですが、鍵盤をたたくのが、うるさい!ってバレエの前面に出てくるピアノの音がいただけませんでした。
座った場所がいけないのでしょうか?って思わず。
袖席(テラス席?)だったゆえ余計ダメ??
ピアノを弾くというよりたたく音が大きくてバレエパフォーマンスに気が入らなかったという情けない状態でした。
古典のような感情表表現する作品でなさそうで、音楽にのせて技術的に見せていくところが面白そうだったのにな。。。
ってまた細かくはのちのちに・・今宵はこのへんでおやすみなさい。
Summer 2012「Triple Bill」 『真夏の夜の夢』『ラプソディ』『ウォルフガング』を見に行ってきました。
アシュトンの『ラプソディ』とやはりKバレエといえばの熊川哲也さんみたさで、見て来ました。
やはり熊川哲也人気ってすごいんねえ・・って改めて。
何回か見に行ったバレエと客席の色合いが違うんですよね。Kバレエって。
チケット代も高いってこともあるのか、まずバレエ教室に通うような親子をほとんど見かけず、熊川さんのファンなのでしょう。グッズをかったり、展示されている熊川さんの大きな写真の横に並んで記念撮影をする・・って。
出演者の関係者よりもミュージカルでみかけるよなファンというお客さんの割合が多くかんじます。
きっと全盛期の熊川哲也さんに比べたら・・っていうのもあるのでしょうけれど、熊川哲也さんのバレエパフォーマンスは、ビギナーの私が見ても・・綺麗だし、表情が斬新で感じられるし・・ファンになるでしょうねえ・・って。
今日の『真夏の夜の夢』のパック。よかったですわあ。
「Triple Bill」の中でやはりよかったのは『真夏の夜の夢』の熊川哲也さん。
『ウォルフガング』も面白かったけれど・・
う~~~ん。
さらに期待して見に行った『ラプソディ』。
熊川哲也と吉田都でも踊られたっていうアシュトンの振付ってことで気になった作品だったのですが・・今回、生オケのなか
ピアノソリストってことで御法川恵里奈さんという方が弾かれて・・Kバレエのピアノ担当ってことですが、鍵盤をたたくのが、うるさい!ってバレエの前面に出てくるピアノの音がいただけませんでした。
座った場所がいけないのでしょうか?って思わず。
袖席(テラス席?)だったゆえ余計ダメ??
ピアノを弾くというよりたたく音が大きくてバレエパフォーマンスに気が入らなかったという情けない状態でした。
古典のような感情表表現する作品でなさそうで、音楽にのせて技術的に見せていくところが面白そうだったのにな。。。
ってまた細かくはのちのちに・・今宵はこのへんでおやすみなさい。
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