どうもふぶきと申します。
なかなか平日は長いですね
頑張って乗り越えていきたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
電話応対の練習をしてみてを書いていこうと思います。
自分の社会人としての土台と、部署の人たちのために電話応対の練習を取っていただきました。とてもありがたいことです^^
最初は電話でよく使いやすい敬語、汎用性の高い敬語を学びました。
次に自分が会社で使う電話のフレーズを聞いてもらい、電話での敬語の見直しをしました。
そうすると自分は相手に合わせた早いテンポで話してしまう傾向が強いとわかったためゆっくり話すことを重視して練習しました。
最後に実際に電話をかけてもらいあらゆる場面を想定した練習をしました。
練習しても最初はうまくいきませでしたが、会社の人が「大丈夫もう一回やってみよう」と励ましてくれたおかげ最後はゆっくり話すことができました。
この調子でやっていきたいと思います!
閲覧していただきありがとうございますm(._.)m
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます