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携帯料金は
1.値段が高すぎる。ひかり電話同様、月間基本料金500円が適正価格ではないですか?SB C&S に価格破壊者の役割を期待して参入許可したのに、相当昔から全くの既得権者でNTT・AUとともに暴利をむさぼっている。(この状況の是正は総務大臣であった菅さんの責任でもある)
2.各社の料金体系がそろっておらず、比較できない。また構造が複雑怪奇で理解不能。2年縛りなどがいい例で途中解約できないようにして詐欺としかいいようがない。
3.2とは別に、キャンペーンと称した、販売店(FCで携帯各社とは別会社)のまるで米投資銀行や「オレオレ詐欺」顔負けの消費者騙しが横行し、制御不能となっている。
私は3年前から携帯もっていません、公衆電話はいついっても空いていてとても便利で、最近は喫茶店等の無料WiFIも充実、iPodで動画等も視聴可能で、PC持ち込んでブログの投稿もできました。
公衆電話および公衆無料WiFiサービスの充実を望みたいです。 楽天もSB C&Sの二の舞の可能性が高いと思います。iPodやゲーム機に(カメラ)とマイクを備え付け音声通信(050Plus)が利用できるような機器の販売をしたらどうでしょう。(電話機として当局も認可すればいいと思います。)。こうすれば、WiFiSpot(山手線や京浜東北線等主要各線の電車内でも無料WiFiの利用を可能としたらいいと思います)の充実で, 携帯電話会社なんかいらなくなると思います。信号機利用した基地局も無料WiFiに限って許可したらどうでしょうか。公器(および安保上の重要インフラ)として通信ネットワークを充実させ管理するのは上下分離の民営化の例で、国の責任で当然のことだと思います。菅さん、こんな状況になったのは、そもそも電電公社の民営化が準備不足・不十分・不徹底だったのではありませんか?国力の指標の一ともいえる、無線通信環境の法的・実質的整備を国の責任で実施するよう望みたいと思います。
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