雨の記号(rain symbol)

次代を切り開くガールズ(BLACKPINK)







次代を切り開くガールズ(BLACKPINK)
Girls who open up the next generation (BLACKPINK)




「BLACKPINK」表紙の日韓の「NYLON」が完売


 韓国ガールズグループ「BLACKPINK」が、ファッションマガジン「NYLON」11月号の表紙モデルに抜てきされ、完売を記録した。


 「BLACKPINK」は韓国と日本の「NYLON」の表紙を飾り、国内外で完売して熱い人気を実感させた。特に、日本ではデビューしていない新人であることを勘案すれば異例のことだ。
 メンバーは魅力的でありながら女性らしい雰囲気を漂わせ、それぞれの魅力を発散する一方、シックな姿で反転魅力を披露するなどさまざまな姿で2つの表紙を華やかに飾って国内外のファンたちの関心を一身に受け、さらに“人気完売グループ”として登板した。韓国と日本での熱い関心に、現在の「NYLON」は完売し、今では手に入れるのも非常に難しいという。
 「BLACKPINK」は最近2ndデジタルシングル「SQUARE TWO」を発売し、新曲「火遊び」で人気を集めた。 「火遊び」は、「ビルボードワールドデジタルソングチャート」1位、「ワールドアルバム」、「ヒートシーカーズ・パシフィック」、「ヒートシーカーアルバム」、「ソーシャル50」などチャート上位圏にランキングし、「カナダホット100」でK-POPガールズグループとして初のチャートイン成功などの神話を記録して目を引いている。
 また、「第1回Asia Artist Awards(AAA)」、「2016 MelOn MUSIC AWARDS(MMA)」で新人賞、「2016 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」でベスト・オブ・ネクスト賞とミュージックビデオ賞などを受賞し、最もホットな新人であることを証明した。
 一方、11月の最終日曜日のSBS「人気歌謡」でも「火遊び」で1位のトロフィーを獲得して音楽放送でもトップになった「BLACKPINK」は、4日午後、「人気歌謡」で再び1位候補に浮上し、熱い関心を集めている。
(K-POPニュースより)



 デビューして4ヶ月足らずの新人だが、あっという間に「BLACKPINK」の音楽はアジア、いや世界に広がるK-POPファンのハートを虜にしてしまった。
 すでに第1回Asia Artist Awards(AAA)」、「2016 MelOn MUSIC AWARDS(MMA)」で新人賞、「2016 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」でベスト・オブ・ネクスト賞とミュージックビデオ賞を取り、これからも賞のラッシュは続いていきそうである。

 K-POPは世界に向けて新鮮なブームを形成してから、常に惰性の試練と向き合ってきた。廃れないで注目を浴び続けているのは、既成の歌手たちと新人歌手らが生き残りを競ってきたからだ。
 その結果、ビジュアルを含め、歌やダンスのレベル向上は続き、試練を耐えて第一線で活躍し続ける歌手やグループは、ステージに登場するだけでまばゆいばかりのオーラを放つようになった。

 そんなステージで脚光を浴び続けていくのは当然ながら至難である。
 しかし「BLACKPINK」はデビュー曲の一発で次代を担うホープにのし上がった。
 カムバックしてきて「火遊び」のパフォーマンスに触れた時、彼女らのセンスと感性の豊かさに惚れ惚れされられた。
 次の次代を切り開いていくガールズなのは間違いないと感心した次第である。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BLACKPINK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事