昨日ドカの整備する予定が、なぜか50SXのピストンリング交換となった。
よしよし、ま、いいか。しか~~し大変なことになった。当方のトルクレンチが入らない。シリンダーの取り付けが、国産と違い、入らないのじゃ。ユニバーサルジョイントも持っているが、そもそもソケットが入らない。メガネでないとダメだ。メガネのトルクレンチなんか持っちゃいない。しかたないディーラーさんへおねがいじゃ。
エンジンだけ降ろし、エンジンだけ持って行った。ボルト3本だけだ。簡単だ!!干渉もなく、エンジン降ろしに約5分程度。ちっちゃいエンジンだ。こんなエンジンがあんなパワーが出るなんて......
現在、ヘッド交換可能なトルクレンチを探している。DEENのトルクレンチが安価でヘッド交換も可能のようだ。6~30NぐらいでOK。もう少し検討するか・
よしよし、ま、いいか。しか~~し大変なことになった。当方のトルクレンチが入らない。シリンダーの取り付けが、国産と違い、入らないのじゃ。ユニバーサルジョイントも持っているが、そもそもソケットが入らない。メガネでないとダメだ。メガネのトルクレンチなんか持っちゃいない。しかたないディーラーさんへおねがいじゃ。
エンジンだけ降ろし、エンジンだけ持って行った。ボルト3本だけだ。簡単だ!!干渉もなく、エンジン降ろしに約5分程度。ちっちゃいエンジンだ。こんなエンジンがあんなパワーが出るなんて......
現在、ヘッド交換可能なトルクレンチを探している。DEENのトルクレンチが安価でヘッド交換も可能のようだ。6~30NぐらいでOK。もう少し検討するか・