よく寝た
昨日は日付が終わる前に寝たのに起きたら昼過ぎ
先週から無茶苦茶だったもんな
顧客からお電話は来月から
再度よろしくと
週末は本来のお仕事で夜間作業と
引き続き紙一重さんの補助作業
更新は間引きになるかも
昨日は朝五時過ぎにレンタカーに乗り現場に
勿論、前日にわざわざ車を借りに出社
時間指定のある曰く付きの現場
先週、指導役先輩がキャンセル掛けて
余計ややこしい状況に
そんな現場に向けて早朝から出発
今回のレンタカー軽の箱バンだったが
何故かスピードが出ない
アクセル踏み込むも90キロ程しか出ない
でもってハンドルもとられる
まあいいかと
姫路に向かっていたが山陽道が混みそうなので
中国道走っていたが
登りはアクセル踏み込んで80キロ程
下りは何故か120キロ程出てる
ハンドルとられるし必死で減速
事なきを得たが
無事に近所に到着
時間厳守で近くのコンビニで時間調整
眠気が襲ってくるが何とかしのぐ
時間に現場に行くと、責任者らしき方
癖は強そうだが、いい人やんか
時間厳守だったが、他に依頼のあった分もしてくれるなら
延長してもいいよと
無事に作業終了
13時を回っていたこのまま帰ると
事務所のややこしい面々を見なきゃいけないなと
車もスピード出ないしのんびり帰るかと
最寄りのバイパス入り口から帰路に
まずは腹ごしらえ
なっかしい味の野菜炒め美味しかった
100キロ未満でのんびり走行車線を大阪市内に
阪神高速に乗り、京橋PAに寄って帰ろうかと
渋滞もありそうだからと注意して走ってると
目の前を走る軽自動車に、
追い越し車線の4トンくらいのトラックが
側面から衝突
軽は横向きに、走行車線と追い越し車線の真ん中に
トラックも軽に刺さったまま車線をまたぎ停車
車間距離があったので十分止まれた
幸い、停止車両が非常停止帯の横だったので
私は非常停止帯をすり抜けて
京橋PAに
事故の前から見てたが
軽とトラックが並走していて
トラックがウインカー出したなと
私に対して軽との間に入れての合図かと
私は勿論減速したが
トラックの真横に軽乗用車が居るのに
トラックの死角だったのか
トラックは左に
追い越し車線から走行車線に
ドカン
軽乗用車横向いただけで大破してないから大丈夫そう
軽乗用車の運転手の方
ハンドルにしがみついていた
怖かったんだろうな
いつものスピードの出る車に乗ってる私なら
間違えなくトラックに突っ込んでいたかも
くわばらくわばら
PAに着いてメールチエック
お客さんより31日までに見積り欲しいと
31日は休みだし、まだ事務所着いていないので
劣化上司に見積り依頼するも
私に見積しろと返答あり
まだ、運転しないといけないし
31日は休みじゃ!とメール送り付け
以後無視したった
ちゃんとお客さんには電話で状況報告しましたよ
無事に安全運転で帰路につけましたが
皆様も事故には注意、安全運転でイライラせず
ほなねー