過去に3台、三菱自動車に乗り継ぎました。
最後の1台の時に、リコール隠し問題。
私が乗っていた車も、ブレーキに問題があり、それを感じたのでディーラーに持って行っても問題なし。更に、やっとリコールが出たかと思った直後に車検時期になり、担当セールスに問い合わせたら「あ、そうでしたか。」と。
接客に対する姿勢が三菱自動車全体が教育されることではないのを嫌と言うほど体験しました。
そして今回。
燃費不正。
そもそも国産自動車のカタログ燃費って良すぎ。
実際、カタログ燃費に届くことは稀(計測方法が。。。)。
なので、消費者的には全く燃費悪いな~なんて感じていた方はごくわずかでは?
些細なことであるかもしれませんけれど、その考え方が許せない。
お客様優先ではなく、自分たち、自分たちの仕事優先。
車を造るのは接客業ではないけれど、最終的にくるまを販売するために製造しているのだから接客業の一部と考えるべき!
三菱自動車、謝罪だけでなく、仕事に対する考え方から治して(もう病気だから)いかねばならないのでは?
最後の1台の時に、リコール隠し問題。
私が乗っていた車も、ブレーキに問題があり、それを感じたのでディーラーに持って行っても問題なし。更に、やっとリコールが出たかと思った直後に車検時期になり、担当セールスに問い合わせたら「あ、そうでしたか。」と。
接客に対する姿勢が三菱自動車全体が教育されることではないのを嫌と言うほど体験しました。
そして今回。
燃費不正。
そもそも国産自動車のカタログ燃費って良すぎ。
実際、カタログ燃費に届くことは稀(計測方法が。。。)。
なので、消費者的には全く燃費悪いな~なんて感じていた方はごくわずかでは?
些細なことであるかもしれませんけれど、その考え方が許せない。
お客様優先ではなく、自分たち、自分たちの仕事優先。
車を造るのは接客業ではないけれど、最終的にくるまを販売するために製造しているのだから接客業の一部と考えるべき!
三菱自動車、謝罪だけでなく、仕事に対する考え方から治して(もう病気だから)いかねばならないのでは?