下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

4ケタへの道

2011-03-29 20:53:28 | インポート

こんばんは。

皆様ご無沙汰しております。

地震で被災された方々には心からお見舞申し上げます。

私も地震当日に帰宅難民となり、とらさんに救出して頂きました。

 

地震から18日が経過し、私の事業所もダメージも大きかった1箇所を除き復旧しました。計画停電も今週になり外気温が上がった関係で中止となっていますが先週までは、東電の2変電所から給電を受けている関係で(3G、4G)

1日2回停電があり対応に追われていました。

 

SAI-3311さんのおっしゃるとおり、私達に出来るのはエコ運転ですね。

私もエコ運転に心がけています。

昨日、お休みがとれたので気分転換のため海辺にドライブに行きました。

エコ運転に心がけた結果、現在時の航続可能距離は1,000km代にのりました。

このまま給油までいければ良いのですが、難しそうです。

結果は来月にご報告します。

 

 

以上、本日もご覧頂き有難う御座います。

私のセカンドカー「フェラーリ」も作成開始から62週が経過しました。

残り38週です。 よくここまで続いたなって感じです。

70週ころ写真をUPします。お楽しみに


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

SAI-3311 [2011年3月29日 22:45]
こんばんは。
本当にご無沙汰でした。

このたびの震災、お見舞い申し上げます。

東京、関東地方もも大変ですね。
地震の直接的な被害もありますが、いろいろな物不足や計画停電と思わぬ影響に本当に今回の震災の大きさに驚かされます。

HIKOSAIさんも帰宅難民、そして事業所の被害と大変だったんですね。
まだしばらくはいろいろご不便なこともあるかと思いますが、早期の復旧を心よりお祈り申し上げます。

関東ではガソリン不足とか。
そんなか満タンで1000Kmも走れば十分ECOですね。
私は一度20Km/Lを達成させましたが、その後は寒の戻りもあり、再び19Km/Lをやっと越すぐらいでなかなか伸び悩んでます。

HIKOSAIさんとはどんどん差が開く一方です。
もっともっと頑張ってECOに努めなければと思っています。
HIKOSAI [2011年3月29日 22:59]
SAI-3311様

こんばんは。お久しぶりです。コメント有難う御座います。
東京は浄水場の水にヨウ素が検出されたとの発表以降、スーパーからミネラルウオーターが消えました。私の好きな納豆も茨城の工場が被災した関係で売り切れです。(やっと工場が再開し、一人1パックの条件でやっと買えました。)
ガソリンは製油所被災の関係でスタンドに長蛇の列が出来てました。(3,000円分しか給油出来ない=20L)製油所も操業開始したので、今は満タンに入れられます。でもガソリンを無駄ずかいしない様エコ運転に心がけて航続可能距離が給油時に1,000km以上になるよう頑張ります。
SAI-3311さんも頑張ってください。

GAO [2011年3月30日 0:47]
 こんばんは、ご無沙汰です。

震災の影響で大変のようですが、お元気でお過ごし下さいネ、早い復旧を願っております。

エコ運転は着々と進んでいますね、次回の報告が楽しみですョ。
 IWAKUNIのフレンドシップ2011が中止になるようで自粛ムードが蔓延して残念です! にっぽん丸のクルーズは横浜港から予定通り瀬戸内海に来ていましたよ。
HIKOSAI [2011年3月30日 21:23]
GAO様

こんばんは。ご無沙汰しております。コメント有難う御座います。
ご心配頂き有難う御座います。何とか元気です。
ガソリンも一時期と違い給油しやすくなりました。でも4ケタにむかいよりエコな運転をしていきたいと思います。
お互い頑張りましょう!

③の原因は私です。感謝感謝

2011-03-12 23:20:36 | インポート

こんばんは。地震後今やっと帰宅出来ました。

Akkingさんもデザイン施工した東京ビックサイトで開催されたフェア視察にむかう途中で、地震にあいました。

歩行中の発生で立っているのも難しい位の揺れでした。近隣の高層ビル屋上のゴンドラも揺れで落下しそうであり、お台場付近からは黒鉛があがっていました。

 

フェアは地震と同時に中止となり近隣交通機関も不通となりました。

会社と自宅に状況確認をしようと思いましたが携帯はつながらない状態です。

メールは使用出来たので、メールにて状況確認を行いました。

会社からは衛星携帯を利用して現況報告があり、天井落下、SP配管破損、漏水による水損等の報告がありました。

自宅からは2階の備品等が散乱していているとの連絡です。

自宅が心配になり帰宅したいと思いましたが、公共交通機関が不通であったため

、帰宅手段として、大井の現場に「とらさん」がいらっしゃるなら帰宅時に拾って欲しいと思いSOS信号を送りました。そのころとらさんは大井の現場では無く本社にいらっしゃった様ですが、私を救出にSAI君でビックサイトまで来てくれました。

(ありがたや~!!)

SAI君に乗車させて頂き、一路自宅へと思いましたが、湾岸道路が大渋滞、1時間で数メートルしか進まない時間もあり、あたりは段々明るくなってきます。

(とらさんには大変迷惑をかけてしまい申し訳なく思っております。又、私のわがままにお付き合い頂き感謝感謝です。)

朝になってしまい帰宅を諦め開通したJR駅で降して頂き会社に向いました。

会社の被害状況の確認、復旧作業を行い、先ほど帰宅、やっと眠れます。(実は、車内でウトウトしてました。とらさんごめんなさい)

以上地震の状況でした。皆様ご心配頂き有難う御座いました。

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

GAO [2011年3月13日 17:58]
 こんばんは。

被災地の方にはお見舞い申し上げます。
首都圏在住の方もそれぞれ大変なおもいをされましたネ、ご無事でなりよりでした。
とらさんのショック③は貴方様でしたか、持つのは善きSAI友達ですネ!
HIKOSAI [2011年3月13日 23:22]
GAO様

ご心配頂き有難う御座います。
明日は原発停止による電力不足のため輪番停電があり、明日も早くから出社です。
3月の燃費ベスト10おめでとう御座います。
私は980km走行でタンクにあまりガソリンが入っておらず、今夜給油に行ったところどこも閉まっていて燃料入れられませんでした。(しばらく燃費稼ぎ走行はお休みです)
山初ちゃん [2011年3月14日 22:48]
今晩は
HIKOSAI さんも大変な目に遭いましたね。私も丁度東京にいて帰宅難民になりかけました。

慣れない東京を3時間も歩いたり、バスや電車を待ち続けたりとそれなりに大変でしたが、車の方はもっと大変でしたね。

その上今度は計画停電でまた電車は動かないはということで、当分大変ですね。

今日も妻と「現役でなくて良かったね。」と話しています。皆さんには申し訳ありません。被災者のことを思うと申し訳ない気持ちです。

日本全体が頑張る必要がありそうですね。
HIKOSAI [2011年3月14日 23:12]
山初ちゃん様

こんばんは。コメント有難う御座います。
やることが裏目にでてしまい、とらさんに大変迷惑をかけてしまいました。
避難所は床が石材でダンボールを頂きましたがとても寒いことと家が心配でお願いしてしまいました。
計画停電の件で本日は朝早く出社しないといけないので、いつもより早く家を出て駅に到着したところ駅のシャッターが降りていて再び帰宅しSAI君で会社に向かうことにしたのですが給油後の走行距離が980kmで会社まで片道50kmあるので途中でガス欠の心配をしながら開いているスタンドを探し運好く満タンに出来き出社すること出来ました。
Akking [2011年3月16日 2:33]
こんばんは!
地震発生は、東京ビッグサイトでのイベントの最終日(金曜)でしたね。ご来場される途中だったそうで、ありがとうございました。また、大変なご苦労をおかけしまして、申し訳ありません。

地震後の午後3時過ぎにイベントは中止になり、現地で「帰宅・帰社困難者」が多数生まれたと聞いております。
その中のお一人だったんですね。本当にお疲れさまでございました。
(私自身は、金曜の午前中だけ、現場に顔を出し、昼過ぎに自宅へ戻っていました)

有明の方のビルの火事で、黒煙が上がる様子は、テレビでも何度も映っていましたね。
それにしても、とら@東京さんに、SAIで救出に来ていただいたとは、麗しい友情です。車内でお二人で一夜を過ごされたのですね……。(羨ましい!?)

会社のほうの被害も、かなりのご様子。復旧も大変だったようで、お見舞い申し上げます。
一刻も早く、ふつうの平穏な日常が戻りますように……。
HIKOSAI [2011年3月17日 23:33]
Akking様

こんばんは。コメント有難う御座います。
このイベントは毎年楽しみにしています。
国際展示場駅を降りてビックサイトに向かう途中に地震にあいました。半端じゃない揺れで立っているのがやっとでした。イベントは中止になり見ること出来ずでした。会社の復旧はまだ進まない状態での計画停電で本日も2回停電があり対応におわれました。(2変電所から受電)
朝8時前に出社して毎日今頃帰宅です。(会社まで50km)疲れが溜まってきてはいますが頑張ります。




マフラーカッター取付&10モード超え

2011-03-08 21:19:10 | インポート

こんばんは。

昨日の東京は雪が降りました。前日は気温が14℃有ったのに別世界ですね。

そして本日は10℃超えです。体調が崩れますね。

さて、本日は公休日だったのでネットで購入したLX-MODEのマフラーカッターを取付ました。(楕円で控え目です。 ピンぼけですいません)

これは結構思いので脱落防止用のワイヤも付いてます。

取り付けた状態です。(洗車してないので汚いですね。)

 

取り付けた後海辺のドライブをしました。

 

本日の燃費です。観光バスのあとをゆっくり走行したら10モードを超えました。

ペースメーカーのおかげかな。

 

そして3月の平均燃費も10位に復活しました。

年間燃費は8位です。

 

以上本日もご覧頂き有難う御座います。暖かくなると燃費が上がりますので皆様もTNPにチャレンジください。

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

SAI-3311 [2011年3月8日 21:35]
こんばんは。

どうも天候が不順でいけませんね。
お互い体に気をつけましょうね。

さすがHIKOSAIさん。
素晴らしい燃費ですね。
299Km走行で23.6Km/Lの区間燃費。
こういう走行できれば平均燃費もどんどんあがっていきますね。
うらやましいなあ^^。

当方3月は19.5Km/Lで49位、年間は18.5Km/Lで69位です。
まああせらず、ゆっくり少しずつでもHIKOSAIさんに追いつけるよう頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。
HIKOSAI [2011年3月8日 22:06]
SAI-3311様

こんばんは。コメント有難う御座います。
お気遣い有難う御座います。
今日は1車線道路で遅目のペースメーカーが前にいたことがTNPにつながったと思います。
単位エコスコアが素晴らしいので、直ぐ追いつきますよ。頑張ってくださいね。

Sまさやん [2011年3月8日 22:29]
こんばんは。
相変わらず凄い燃費をたたき出してますね。私は、今月まだ遠乗りがなく、通勤のみですので、14.4㎞/Lというお恥ずかしい数字となっています。
マフラーカッター、いいですね。また、まねし小僧の血が騒いでいます。
山初ちゃん [2011年3月8日 23:08]
今晩は
テンモード超えなんてほんとに出来るのですね。今まで何台も車を乗り継いできましたが、テンモードの数値は現実にはあり得ない数字と思ってきました。
SAIになって、私も一度だけ20㎞/Lを超えたことがありましたが、そこからの壁は厚いです。
限界をきわめていただきたいと思います。
迷犬くりーむ [2011年3月8日 23:24]
こんばんは。
10モード超え、おめでとうございます。
皆さんの低燃費記録に、感心しております。
私も休日は20.0km/㍑を超えますが、^平日の通勤でガタ落ちです。(通勤用の車が欲しいくらいです)


SAI-TRD [2011年3月8日 23:36]
こんばんは
LX-MODEのマフラーカッター重厚感あって良いですね!
燃費も素晴しいですが走行距離も凄いですね!
月2,000km以上のペースですネ、これから季節も良くなるともっとTNPで走行距離も増そうですね!^^
GAO [2011年3月9日 0:59]
 こんばんは。

楕円のマフラーカッターカッコ良いですネ!これで燃費が向上しますか(笑)
10モード超おめでとうございます。今月も絶好調ですね、生涯燃費も追い越されました。当方は3/6に雨の高速で最悪で現在20.2Km/Lの27位まで落ちました(涙)高速はダメですネ!

これから挽回しま~す!
HIKOSAI [2011年3月9日 21:27]
Sまさやん様

こんばんは。コメント有難うござ合います。
本州は気温が大分上がってきたので燃費もUPしてます。
マフラーカッターを付けるとリアが引き締まりますよ。
HIKOSAI [2011年3月9日 21:30]
山初ちゃん様

こんばんは。コメント有難う御座います。
当ブロガーの皆様も暖かくなって続々と燃費を更新してます。山梨ももう直ぐ暖かくなると思いますので、頑張ってみてください。
HIKOSAI [2011年3月9日 21:33]
迷犬くりーむ様

こんばんは。コメント有難う御座います。
短距離運転は中々燃費が上がらないですね。
でもSAI-TRDさんが短距離でTNPを達成されているので、頑張ってみてください。
HIKOSAI [2011年3月9日 21:59]
SAI-TRD様

こんばんは。コメント有難う御座います。
燃費を稼ぐため走りすぎました。
桜の時期までは控え目にしようかなと思っています。
HIKOSAI [2011年3月9日 22:06]
GAO様

こんばんは。コメント有難う御座います。
TNPには積載重量が関係するのでマフラーカッターはマイナス方向でしょうか。
同じ位の気温、混雑状態にて同ルートを満タンで走行した時は22km/L代でした。(今回は給油後500km走行から開始)
不要な荷物は降して車を軽くし、適正な空気圧と忍耐がTNPの道でしょうか。

本年5回目の給油&経過報告

2011-03-02 22:27:42 | インポート

こんばんは。本日5回目の給油をしました。2回連続で給油間燃費20km/L以上をクリアしていますが今回は

クリア出来ました。 実際の燃費は

走行距離÷給油量=954.8km÷47L=20.31km/Lでした。

3回連続のクリアです。

航続可能距離は930km,937kmとUPしてますが今回は

20km UPの957kmでした。4ケタの道は厳しいですね。頑張ります。

 

本日給油前に23,000km+1kmを通過しました。(SA駐車で少しオーバーです)

 

MYタコちゃん、夜間窓ガラスに映り込みがある為、帽子(バイザー)を買いました。夜間の映り込みは無くなったのですが、鏡面効果で昼間は若干見ずらくなりましたが、支障ないのでOK牧場。

 

最後に日本での役目を終え嫁入りを待つJALの747-400達です。

お疲れ様でした。機体番号はジュリエットアルファ=JA(日本)からノーベンバー=N(米国)に変わっています。エバレットで嫁入り修行をつむのでしょうか。

 

以上です。本日もご覧頂き有難う御座います。TNPのためには積載重量(私の体重)も関係するので10kgは減らしたいものです。(-10kg=80kg)

 

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

GAO [2011年3月2日 22:48]
 こんばんは。

連続3回・実燃費で20Km/L超おめでとうございます。4桁表示もなかなか厳しいですネ、4度目の正直になれば良いですね。
 当方も3/4に給油に行く予定ですよ、3/5が12ヶ月点検の為!
SAI-3311 [2011年3月2日 23:15]
こんばんは。

3回連続の20Km/L超え、おめでとうございます。
実質燃費でも20Km/Lを超えてるんですね。
もう本当にすごいとしか言いようがありません。

当方2月一杯頑張っていた燃費も3月に入ったとたん、通勤+ちょい乗りの連続で無残な結果になってます。
しかし何とかエコ運転スコアだけは86点を維持、更に獲得ポイントは322Ptしかないですが、走行距離74Kmで割ってみると、4.3Pt/Km^^。
HIKOSAIさんに勝てるところを探している負けず嫌いな私でした^^。

現在走行可能距離残り350Kmほどで現給油間燃費20Km/Lです。
頑張って20Km/L超を目指してみます。
とら@東京 [2011年3月3日 0:17]
こんばんは。
連続記録おめでとうございます。
この調子で年間パーフェクトも狙えそうですね。
寒さが戻ってきたようで、なかなか暖房を切れません。ちょうどHIKOSAIさんの半分くらいの目方なので・・・
積載量を考えると、快挙?かもしれません。
私は16km/Lと、航続距離700kmの壁が破れません。
本日12001kmで気が付きましたが、写真は控えました。

PENCHAN [2011年3月3日 12:27]
こんにちは。

3回連続の給油間燃費20Km超え、おめでとうございます。^^
ここのメンバーの中でも、この記録を達成された方は、たぶん初めてではないでしょうか?
寒い季節で、この成績ですからこの先は「どこまで記録を続けられるか」ですネ^^
とらさんがおっしゃるように年間パーフェクト、狙ってください。^^

c-shuchan [2011年3月3日 19:51]
こんばんは
給油間燃費連続20Km/L超えおめでとうございます。
素晴らしいの一言です。
暖かくなると航続可能距離は1000Km超えるんじゃーないでしょうか
頑張って下さいね。
私はこのところチョイ乗りばかりなので燃費はどんどん下がっていきます。
はやく暖かくなって欲しいです。

タコメーターに専用のバイザーも有るんですね。
なかなかカッコいいですね。
私も付けたいと思っていますがなにぶん高価なので…
迷犬くりーむ [2011年3月3日 21:03]
こんばんは。
3連続の20.0km/リットル超え、おめでとうございます。
今からの時期は更に暖かくなりますので、更に連続記録の樹立が楽しみですね。
ガソリン価格が高騰しているので、TNPに皆さんが感心持たれていますね。
タコちゃんの帽子、フィット感も抜群ですね。
私も夜間の写りこみが気になりだしました。
参考にさせて頂きます。(^_^)
HIKOSAI [2011年3月3日 21:48]
GAO様

こんばんは。コメント有難う御座います。
4ケタ表示は中々難しいですね。次回こそ頑張ります。目標のGAOさんとGAZOOの燃費で並ぶこと出来ました。燃費がのびた一因はオイル添加剤です。

HIKOSAI [2011年3月3日 21:55]
SAI-3311様

こんばんは。コメント有難う御座います。
SAI-3311さん、GAOさん他、良き仲間(勝手に思ってます)がいるので頑張れます。
エコスコアも皆様に追いつくよう頑張ります。
給油間燃費きっと20km/L以上になりますよ!
HIKOSAI [2011年3月3日 22:00]
とら様

こんばんは。コメント有難う御座います。
積載重量ダウンに努力中です。1kg減りました。
アクセルワークでモーター走行に心がけるとTNPになりますよ。頑張ってください。
HIKOSAI [2011年3月3日 22:05]
PENCHAN様

こんばんは。コメント有難う御座います。
これから暖かくなるのが楽しみです。楽しくTNPしたいと思います。
PENCHANさんに記事を見て私もマフラ-カッター購入しました。LX-MODE製で結構重厚です。脱落落下防止のワイヤも付いてます。今度の公休日に取付予定です。
HIKOSAI [2011年3月3日 22:31]
c-shuchan様

こんばんは。コメント有難う御座います。
お褒め頂き有難う御座います。
気温のUPが楽しみです。今度こそ4ケタいきたいですね。
タコちゃんTNPをするには良い道具ですよ。
HIKOSAI [2011年3月3日 22:36]
迷犬くりーむ様

こんばんは。コメント有難う御座います。
タコちゃんの帽子は他メーカーのものですが、何とか付きました。Defi-Link Φ60用のフードです。
GAO [2011年3月4日 0:06]
 またまた こんばんは。

GAZOO燃費では0.1Km/L逆転されていますネ、燃費が良いと走行距離が多い分早いですね!

添加剤だと先に教えて戴いていたのと○▲さんのブログにも有りましたので、DRへ相談してMT-10(余分があるとの事で)を無償で12ヶ月点検時に入れてくれる事になっていますョ!
因みに添加剤の名前をよければ教えてください。
HIKOSAI [2011年3月4日 6:23]
GAO様

おはよう御座います。コメント有難う御座います。
12ヶ月点検の時にDRにて平日キャンペーンで2500円の添加剤を1本500円でオイル交換と同時に入れてもらいました。
同じものかも知れませんね。DRに確認してみます。


SAI-TRD [2011年3月4日 22:52]
こんばんは
皆さん、燃費よいですね!
HIKOSAIさんとGAOさん競っていますね!^^V
タコバイザー私も検索してました。^^;
配線を隠すのにドア側に置くかバイザーでセンター側にするか悩んで、まだ仮置きです。^^;
riko [2011年3月5日 15:14]
こんにちは、お久しぶりです。
HIKOSAIさんは、いろいろなところにドライブへ行ってますね、うらやましい。
成田の第一ターミナルの先のダッシュ400が集まっているところですよね。
引退なんですね、卒業シーズンの風景って感じですね、寂しいですね。ではでは。。。
HIKOSAI [2011年3月5日 20:18]
SAI-TRD様

こんばんは。コメント有難う御座います。
タコバイザー付けると映り込みが無くなって良いですよ。
それと私もマフラーカッター買いました。
LX-MODEのヤツです。かなり思く感じます。
HIKOSAI [2011年3月5日 20:26]
riko様

こんばんは。コメント有難う御座います。
rikoさんは航空関係のお仕事されてるんですね。
とても詳しいです。
ダッシュ400君達には新たな旅立ちがあるので、JALを卒業と思ってます。
あ、それと今秋、B747のノーズセッションが航空科学博物館で公開されますよ。
友の会会員には特別に3月19日(土)に特別公開されます。私は仕事で行けませんが。


1日(一瞬!?)天下 Part2

2011-03-01 20:51:29 | インポート

こんばんは。本日は公休日だったので南総城山温泉「里見の湯」に行って来ました。(雨天で写真が撮れなかったのでHPをコピーしました

ナトリューム泉でとても温まります。

お薦めはこのセットです。

仕事の疲れをゆっくり浸かって癒してきました。

そして帰宅、今回もエコ走行に心がけたのでG-BOOKのデータを確認しました。

先月1日は燃費が暫定1位だったのですが、今回は暫定11位でした。皆様、暖かくなってきて燃費のばしてますね。

各順位に青の下向き矢印がありますが、これは国道14号の大渋滞によるダウンです。(0.5km/Lダウンしました

 

でもなんと獲得スコアが暫定では有りますが、ダントツ1位でした。

(走行距離が多いからですが

 

エコスコアも少しUPです。

 

以上本日もご覧頂き有難う御座います。明日給油予定です。3回連続の20km/L超えは達成出来るのか(残り航続可能距離140km)

結果は次回に続く

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

SAI-3311 [2011年3月1日 23:09]
こんばんは。

獲得ポイント暫定とは言え、トップ。
おめでとうございます。
燃費も相変わらず素晴らしいですね。

私は、本日は47Km走行、平均燃費18.4Km/L。獲得ポイントは203点、エコ運転スコアは86点でした。
何とかエコ運転スコアだけはHIKOSAIさんにも勝ててますが、いずれ抜かれそうですね。

給油間燃費3連続20Km/L超えご祈念いたします。



とら@東京 [2011年3月1日 23:25]
こんばんは。
2月は28日までしかないことを、忘れていました。昨日、そこそこの燃費で首都高帰宅(AM2:00)したのに、更新忘れていました。
あの時間だったら、暫定3位は確実だったのに残念です。
今日で通常燃費の15km/L台に逆戻りです。
HIKOSAI [2011年3月1日 23:27]
SAI-3311様

こんばんは。コメント有難う御座います。
エコポイントは植樹活動等に使用されるので沢山GET出来たのは嬉しいですね。
通常帰りは館山から高速を利用するのですが、今回は海沿いの下道を利用し、時間は倍かかりましたが、その分エコスコアもUPしました。
300kmのうち約240kmは下道を走行したので疲れました。
HIKOSAI [2011年3月1日 23:32]
とら様

こんばんは。コメント有難う御座います。
今月もマル秘チャレンジされているのかと思いG-BOOK確認したのですけど、残念でしたね。
一瞬でも上位にいると嬉しいものです。
4月1日を期待しております。
RIKA [2011年3月1日 23:37]
鯵フライのにおいに誘われて参りました。
美味しかったですか!?
今度は私も連れていって下さい。
PENCHAN [2011年3月2日 0:17]
こんばんは。

暫定11位でも、立派な成績ですよ~^^
獲得スコア1位、(暫定とはいえ)おめでとうございます。
月替わりのタイミングで更新、先月学習したはずなのにすっかり忘れてました。^^;
「里見の湯」良い所のようですネ^^

HIKOSAI [2011年3月2日 8:37]
RIKA様

初めましてでしょうか。!?
コメント有難う御座います。
アジ喜多道中膳 魅力有ったのですが、肉の誘惑に負け地豚のソテーを頼んでしまいました。
肉厚で美味しかったですよ。

HIKOSAI [2011年3月2日 8:44]
PENCHAN様

おはよう御座います。コメント有難う御座います。
3月の燃費他、先ほど確認したら燃費が8位にUP、ポイントは2位にダウン、年間燃費も10位に復活していました。
今後も努力します。
「里見の湯」は会員になると若干料金が下がります
。初めて行った日でも会員になれば料金下がるので会員になりました。
エアコンOFFで走行していたので、体が冷えており、とても温まりましたよ。

GAO [2011年3月2日 19:34]
 こんばんは。

絶好調ですね、3回連続20Km/Lは確実で、ポイントも現在1位ですよ、おめでとうございます。
当方も本日走行距離63Km・21.7Km/Lでスコア86点でした。
しかし現在燃費1位の25.5Km/L(255Km)は驚異的な数字ですネ!
HIKOSAI [2011年3月2日 21:08]
GAO様

こんばんは。コメント有難う御座います。
3回連続の20km/Lは後ほどとして3月の燃費良いですね。
現在時の3月の燃費はGAOさんが7位で私が8位ですね。エコポイントは1位に返咲きました。
年間順位もなんとか10位に留まってます。
これからもお互い頑張りましょう!