下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

記録&ラベンダー他

2011-07-15 22:19:39 | インポート

こんばんは。今日は公休日で天気が良かったので群馬県のたんばらラベンダーパークへ行って来ました。先ずは給油して航続可能距離が前回の1049kmから1055kmになりました。(記録①)

                                     

走行途中にODOが33,333kmになりました。(記録②)

             

途中のSAで計測した気温です。MYSAI計測の最高気温です。(記録③)

             

標高1300mのたんばらラベンダーパークへ到着、気温25℃くらいで涼しいです。

 

昨年に引き続き訪問しましたが、今回のテーマは食事です。

一部ですが、昆虫の食事風景が撮れました。

ラベンダーは早咲きが8分咲き、中咲きが色づき始め、遅咲きが未咲きです。

人間の食事です。(ビーフハンバーガー)でかいです。   

               

以上たんばらラベンダーパークでした。そして本日の燃費です。

気温39℃(SAI高記録)エアコンフル使用、高速ずっと登り、事故渋滞、標高 1300mまでの山登りでSAI悪の結果で生涯燃費ダウンです。

        往 路                  復 路

エコスコアもこんなに下がっちゃいました。

 

以上、本日もご覧頂き有難う御座います。

秋まで本格的なTNPは休止してエアコンONでのTNPにチャレンジします。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

SAI-3311 [2011年7月15日 23:24]
こんばんは。

航続可能距離更新、そして33333達成おめでとうございます。
39度ですか、暑そうですね。
こちらは本日の32度がまだ最高のように思います。
サイコロの旅さんの北海道のラベンダー畑も美しいですが、関東、群馬にもこんな美しいラベンダーパークがあるんですね。

それにしても、エアコン、高速、山、そして渋滞。
なかなか厳しい、ドライブでしたね。

夏のTNPはどうしようもなさそうですね。
GAO [2011年7月15日 23:30]
 こんばんは。

記録尽くしでおめでとうございます(嬉しくない気温もありますが)北海道のラベンダーと同じで其方も遅いのでしょうか?
高原は生物・植物にはSAI適ですが、SAI君にはSAI悪でしたネ! 高速・山登りは諦めましょう。下道で頑張りましょう!
Holink [2011年7月16日 0:41]
こんばんは。

39度、長野ではありえない気温です。
これだけ暑いと私も我慢できないかもしれません。

ラベンダー、色とりどりで綺麗ですね。
随想 [2011年7月16日 5:42]
おはようございます♪

39度って私には未知の世界です!
往路の燃費はしょうがないですけど
復路の燃費も延びなかったんですね・・・
1300m下って18,4km/Lは気温の所為でしょうか。
NEKOCAR [2011年7月16日 7:48]
おはようございます
39度なんて体験したことないです。
燃費には相当厳しそうですね。
当方は冬期間の積雪と気温の低さが燃費の障害になっているので、暖かい場所に住んでいる方がうらやましかったのですが、暑いのも燃費ダウンになってしまうんですね。

HIKOSAI [2011年7月16日 11:39]
SAI-3311様

こんにちは。コメントありがとうございます。またご祝辞ありがとうございます。
厳しいドライブでした。先ずは外環道で事故渋滞関越道まで70分以上で下道にりるも下道も渋滞、エアコンオンのためバッテリー消耗エンジン起動しっぱなし、そして高速及び山の登りで散々でしたが高原の空気は爽快でしたよ


HIKOSAI [2011年7月16日 13:52]
GAO様

こんにちは。コメントありがとうございます。またご祝辞ありがとうございます。
人間にも高原は最高でしたよ。
とても涼しいので下りたくなくなります。但しSAI君にはNGですね!!
下道で頑張ります。

HIKOSAI [2011年7月16日 15:14]
Holink様

こんにちは。コメントありがとうございます。
関越道嵐山SAでの記録です。車を降りてビックリ、まるでサウナのようでした。エアコン無しは無理って感じでした。
但し、高原は別世界涼し~い!!でした。ラベンダーの香りも最高でしたよ。

HIKOSAI [2011年7月16日 15:39]
随想様

こんにちは。コメントありがとうございます。
まるでサウナ状態です。
エアコンフル使用したためリカバリーも少なかったと思います。
それと事務所のエアコンが昼過ぎに故障し、送風しか出来なくなりました。コンプレッサー不良とのことで目処がたちません。
3連休出勤なので先が思いやられます。


HIKOSAI [2011年7月16日 16:47]
NEKOCAR様

こんにちは。コメントありがとうございます。
39℃半端なく暑いです。エアコンフル運転状態です。
北国では暖房(冷却水温度UP)の為エンジンが始動、こちらでは電動エアコン使用によるバッテリー消耗でエンジン始動、どちらにしてもTNPには良くないので、早く涼しくなって欲しいものですね!

SAI-TRD [2011年7月17日 23:06]
こんばんは
3並び&4桁おめでとうございます。
39℃はさすがにキツイですね!
通常なら渋滞中はエンジン停止で燃費悪化防ぐのに、エアコン利用時はそれが出来ないのは厳しいですね!
HIKOSAI [2011年7月18日 9:56]
SAI-TRD様

おはようございます。コメントありがとうございます。39℃はバーナーで炙られているみたいでした。エアコン設定は25.5℃と低めにしていたので燃費も散々でした。


6月の成績と今話題の・・・

2011-07-05 21:02:12 | インポート

こんばんは

IE9で上手く投稿出来ない件はサポートセンターに確認したところ、IE9は未だサポートしていないので、IE8を利用してくださいとの回答あり、IE8に戻して、

投稿出来るようになりました。 皆様にはお騒がせしてすいませんでした。

 

私の6月の成績です。皆様と比べものになりませんが、6月は頑張りました。

CO2の軽減が21.5kgで花丸を頂きました。

ステータスは銀☆☆☆に留年でした。

燃費の順位は16位でした。皆様のレベルUPにより10モード超えでもベスト

10に入れませんでした。

エコ運転スコアは88点で26位でした。

 

以上、6月の成績でした。今月は今のところエコ運転スコアも90点をキープして

います。ハイブリットエコエリアを意識して更なるポイントUPを狙い金☆

チャレンジします。

 

先日給油し、航続可能距離が少しUPしました・

              

                        前回記録

        

                  今回記録

 

最後にANAに納入されるB787が7月3日にシアトルよりテストフライトのため飛来しました。

本日は伊丹(ITM)~羽田(HND)の往復フライトでした。

昨晩は会社の暑気祓いでビールと紹興酒を飲みすぎてしまい、羽田を離陸する時間(6:30)にま間に合う時間に起きることが出来ず、羽田着陸時間

(12:30)30分前にどうにか到着できました。

B787の着陸写真をどうぞ!今日は着陸がrunway22(B滑走路)のため、第二

ターミナル展望台からは遠いため、ちっちゃいです。

 

以上、本日もご覧頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

随想 [2011年7月5日 21:52]
こんばんは♪

花丸獲得おめでとうございます!

それにしてもCO2の軽減キロ数が凄いですね!
私のお肉も軽減して下さい(>_<)
HIKOSAI [2011年7月5日 21:59]
随想様

こんばんは。コメント有難う御座います。
CO2軽減キロ数が多いのは走行距離が約2300kmと多いためだと思いますよ。
昨晩ビール飲みすぎてお腹が更に大きくなってしましました。
氷温ビールってうまいですね。
迷犬くりーむ [2011年7月5日 22:22]
こんばんは。
B787、SAIと同じように燃費がいいらしいですね。
来週は東京出張で私も見れるよう期待しています。
(最近、羽田を訪れてなかったので迷子にならないか、かなり不安です)
HIKOSAI [2011年7月5日 22:52]
迷犬くりーむ様

こんばんは。コメント有難う御座います。
B787のエンジンはロールスロイス製でSAIと同じく燃費が良いようですね。
トイレはウオシュレット付き、機内気圧も機密性をUPして気圧をUPさせてるみたいですよ。
機内は気圧が低めなので、アルコールを飲むと酔いが早いですね。
東京にご出張の予定があるのですね。
羽田に来られるなら国際線ターミナルも寄ってみてください。プラネタリュームもありますよ。

GAO [2011年7月5日 23:22]
 こんばんは。

花丸Get・10モード超えおめでとうございます。
ゴールドの条件が分かると対策が立てれるのですが、、先ずは頑張るしかないですネ!

7日にB-787を見に岡山空港に行ってきますが天気も心配ですが山の中の空港なので燃費がモット心配です。
SAI-3311 [2011年7月6日 0:02]
こんばんは。

月間燃費10モード超えおめでとうございます。
エコスコアも88点は素晴らしいですね。
ゴールドの道はなかなか険しいですね。
お互い今月のステータスアップを目指して頑張りましょう。
HIKOSAI [2011年7月6日 8:40]
GAO様

おはよう御座います。コメント有難う御座います。
6月は自分なりに頑張りました。
金☆の条件知りたいですね。
7日に岡山空港へ行かれるのですね。
岡山空港は3000mの滑走路が有るんですね。
送迎デッキが今どき有料(100円)なのはビックリです。
7日のB787のフライト予定は
①羽田6:00→岡山7:30 ②岡山11:45→羽田13:15
③羽田15:00→広島17:00 ④広島19:00→羽田20:10

で着陸、離陸を見るならば7時ころに行けば良いですね。第一Pは有料なので、第二P(無料)以降に駐車が良いですね。

HIKOSAI [2011年7月6日 8:45]
SAI-3311様

おはよう御座います。コメント有難う御座います。
お褒め頂き有難う御座います。
3311さん、GAOさんがドンドン成績を上げられているので、私も頑張らなければと奮起の6月でした。ステータスUPに向けてお互い頑張りましょう。順位も追いかけますよ。
SAI-TRD [2011年7月6日 19:49]
こんばんは
CO2、21.5kg削減&10モード越え&花○おめでとうございます。
この飛行機、主翼の反りが凄いですね!

私、サポート外のIE9(9.0.8112.16421)でブログ投稿しています。^^;
こんなところまで、ついているのかも知れません。
総合燃費ランキング頁は違いますが直ぐ後で追いかけています。^^
HIKOSAI [2011年7月6日 20:34]
SAI-TRD様

こんばんは。コメントありがとうございます。
ご祝辞ありがとうございます。
OSは7でしょうか。
私はビスタでIE9にしたのですが上手くいきませんでした。
燃費順位いつの間にか3位後ろにいらっしゃるのです!
今月はエアコン使用した日としない日で燃費が大きく差が出ています。
21.5~24.2km/Lです。
エアコン使用で後者が出せれば最高なのですが。
SAI-TRD [2011年7月9日 8:33]
おはようございます。
OSはWin7ですが・・・・
今朝気付いたら「HTML編集モード」状態?になってしまって投稿が困難な状態になっていました。
何か更新されたんでしょうかね?(GAZOOorMS)
IE9のアンインストールするか悩んでいます。^^;
HIKOSAI [2011年7月9日 20:45]
SAI-TRD様

こんばんは。
ビスタ用のIE9がダメだと思っていました。
7もダメなのでしょうか。
GAZOOでIE9は未だサポートしていないみたいなので、一旦、DLしたプログラムを削除でIE8に戻し、サポートが開始したらIE9に戻すのが良いかも知れませんね。折角スピードUPしたのにもったいないですが。