新狭山駅バルブ

2022年11月02日 | 西武新宿線系統

10月30日、クモハ2515先頭の4+4準急と、38101Fと入れ替わりで新宿線貸出中の38112Fが撮影できるということで夜の新狭山駅バルブをしてきました。

 

2515F+2537F

2515Fは前期型4連で唯一、クモハパンタ台跡が撤去されているのと、空気式ワイパーのためウォッシャーがないのが特徴です。(2045F補助側ワイパーと、既に廃車された2519F,2521Fも空気式ワイパーを搭載) 2537Fも幕車のイメージが強いですが、2535F,2539F同様にフルカラーLEDに交換されています。

 

38112F

ロービームでも、かなり明るいので撮影が難しい…。

 

2525F+2517F ついでに所終を。この日は4+4でした。平日は20000系,30000系8連、休日は2000系8連の運用です。

 

ではまた。


にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村