愛機!愛でる!

リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

19年5月16日 岩井サーキット

2019-05-18 01:52:19 | サーキット!!
午前中は南海部品に行って
OILとラジエターキャップを購入
この日は昼からエンジンテスト
つまりは「シェイクダウン」!

自分たちのグループと
KTM個人の20分枠交代で
練習〜p(´∇`)q ファイトォ~♪

オイルと水入れて
キャブをNS50Fから移植して走行

途中圧縮漏れかなんかで
水がリザーブの所に吹き返してた

ガ━(ŎдŎ;)━ン

ガスケット抜けた?
水抜いてヘッド開けて見たw

もぉヘッド汚いwww

この後増し締めして何とか
水周りは良しとw
┐(´д`)┌ヤレヤレ
トルク不足かなぁ〜?
レクチャーしてもらおっとw

後はずっとキャブセッティング〜
走っては弄って
弄っては走っての
繰り返しで17時終了〜
お疲れ様でした( ´∀` )ノ

NSR50#5 エンジン④

2019-05-18 01:31:52 | NSR50 AC10
10日は午前中だけコソ練

タイヤ新品履いたからテスト
レーシングユースオンリー♬

このメーカー食いつき良い

エンジンNS50Fだから
タイヤ性能見る為にコソ練w

しかしチグハグだなぁ〜
ꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラ

平日午前中は貸し切り状態
伸び伸び走れるってサイコ〜
ヤッタネ(๑˃̵ᴗ˂̵)و✻

日にち変わって
いつものバイク屋さんで
エンジン組み込み〜
サービスマニュアル様様w

一気に閉めちゃったw

翌日15日にピストンも組み付けて

その日のうちに換装〜

うnすんなり素直w

ゴロンと5Fとエンジンw

チャンバーとキャブまで組んで
換装完了〜*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

汚い部分は筑波終わって
やり直しだなぁwww

以下の写真はNSR250
下バンクのピストンwww

ピストンリングが…
クワバラクワバラw

NSR50#4 エンジン③

2019-05-18 01:16:27 | NSR50 AC10
今回は色々とお勉強ですね〜
フライホイール側のバラし
まずはナット外して

フライホイールプーラーで
はずして

ジャジャーン♬

何も考えず外しちゃった…
角度見てなかった…

改めて汚いw

クランクケースセパレータを
セットして「御開帳」準備w

真ん中のボルトを締めて行くと
徐々に割れて来た〜

(*゚∀゚*)キタコレ!!


アレ?(๑• . •๑)??
エンジン後部が割れて無い…

この後ゴムハンマーでコツコツ
時間かけてパッカリw

左ケースがコチラwww

中々抜けなかった理由は
左右貫通のシフトシャフトを
抜き忘れてたから?

後手で取り外しw

ミッションはそっくりそのまま
バラけたら絶対元には戻せないw

見た感じキレイw

金属粉がやばいw
粉々になったシリンダースカートw

けっこう色んなとこに溜まってた

スクレーパーでガスケット除去

ここ緩めて無かったら
泣いてたナットw

クランクはすんなり抜けて
ビックリしたw
(´⊙ω⊙`)マジっすか?

ひと通りキレイにはなった

パーツも一応購入www